見出し画像

期限切れ直前に気づく強み

旅から帰って確定申告作業スタート。
できるだけ今日進める予定だったのだけど、気づいてしまった!
温泉の1000円OFF誕生日クーポンの期限が今日までだということに!
(この前も映画館の無料券の期限切れの前日に気づいたんだよね。わたしの直感すごいな。)
ジムに行って運動しつつサウナも入るつもりだったけど、あんまり行かないちょっと遠くの守谷の温泉(きぬの湯)だったので、レシート整理だけ終わらせてからGO。朝洗った綿毛布も乾いててよかったー。

途中にあった産直で買い物をしてから、きぬの湯に行ったら寄りたいお気に入りのカフェへ。
日曜に来たのは初めてだけど、なかなかの盛況ぶり。
似た雰囲気のお店がつくばにもあったんだけど、閉店しちゃったんだよね。紅茶と珈琲、どっちもおいしい落ち着く大人のカフェ。(というか喫茶店の方が近いかなあ)
ワッフルがカリカリサクサクでおいしい。(サンドイッチもアップルパイもおいしい)



川沿いをちょっと散歩してから温泉へ。
日曜だから、そこそこ混んでいたけど、そのわりに入りたいお風呂にはスムーズに入れて、脱衣所でもわたしの周囲が混み合うことはなく、よきタイミングでした。
ここの醤油ソフトが好きなんだけど、今回は追い醤油っていうのをしてくれたw。あまじょっぱいは正義。

旅行から帰ったらすぐ仕事しなきゃ!って思ってたんだけど、遅延してるみたいでまだなのだ。あのタイミングで旅に行ってほんとよかった。確定申告も終わらせるぞー。




この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!