見出し画像

心がほんわりした

最近夜が涼しかったせいで、軽く風邪をひいた模様。
喉がほんのり痛い。
なので今日はジムはお休みして夕方のウォーキングだけに。

ウォーキング中に小学生の男の子とおばあさんとすれ違った。
というか、追い越した。
知らない子だったけど、
「こんにちは!」
って元気に挨拶してくれたので、返したら、またしてもハキハキと
「ウォーキングですか?!」
って聞かれたので、笑って「そう。」って答えた。

別に変なこと言ってないんだけど、見るからに歩いてる私に大きい声で、
「ウォーキングですか?」って聞く小学生男子というのがおもしろかったの。おばあちゃんとセミとりしてるみたいで、カゴから虫の羽音がした。
虫取りしてるから低学年かと思いきや、そんなに小さい子ではなくて、賢そうな真面目そうな男の子だった。

挨拶してくれて、話しかけてくれて、ちょっとうれしかったよ!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!