見出し画像

おすすめには愛がある

11月が終わる!

早いねえ。
大掃除とか始めていきたいもんだ。

寝ても寝ても眠い時、
潜在意識が書き換わっている。
っていう話がある。

そしてわたしはここ最近よく寝るw

昨日なんて
寝たのが1時だから8時くらいには起きたというのに、
「なんか。とても。眠い。。。」
と結局また昼くらいまで眠っていたし。

急に寒さが強まったのもあるかもしれないね。

営業ってよくないイメージを持ってる人が多い。

わたしは「営業の強みがある!」と言われることがあるんだけど、
営業って
「自分がいい!」
って思ったものを
「これすごくいいんだよ!」
っておすすめすることだ。
(わたしの定義)

だから、
すすめられるのが嫌。
だから自分もすすめられない。という人は、
「要らないものを押し売りする=営業」
みたいなイメージになってるんだろうなあ。
と思う。

それは確かに嫌よね。
そしてそういう売り方をする人もいるよねw
(下手だなあ!ってイラッとしますw)

で、
どんなに本心からいいよ!
ってすすめられても
要らなければ
「わたしはいい。」
って言えばいいし、
それが言えないようなすすめ方はわたしはしたくない。

でも、
「要らない時は要らないと言える自分である。」
ということはとっても大事なことだと思う。

商品の提案は
ラブレターと一緒で、
「あなたにとってこんなふうに役立つよ!
こんなふうに変わるよ!」

って自分の思いを伝えることだ。

なので、
「どうしても変な感じになっちゃう。」
「…言えない。」
という人は、

その辺りを深掘りしてみるとよいのではないかなー。
(投稿のみでやる方法もありだけどね)

と急に浮かんできたギリギリnoteでした!



違和感を取り除き、
本来の自分に注力したい方へ
プロフィール作成サポートもやってます。
ビジネスのご相談もどうぞ!

「エネルギーブースト」体験セッション
60分5000円
12月残席2名さま

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!