見出し画像

楽しみ方もうまくなる

大雪予報だったけれど、
つくばは微妙に逸れているように見えたし、
きっとたいしたことはないだろうと思ったら、
ぼた雪がまあまあ降っている。

ただ、雨だったり雪だったりなので、そんなには積もらないんじゃないかなあ。
朝は凍るだろうけども。

寒いし雪だし今日は家で仕事。
件数が多くてめちゃめちゃ懸念事項だった案件が、思ったよりさくさく進んでちょっと拍子抜け。
苦手なところを後回しにしてるとはいえ、これならOFFも作れそうだ。

できるだけ移動したいんだけど、行きたい場所があんまりない。
というか、行ってみたいところは結構遠いところばかりなので、一泊でサクッと行くような行きたいところ。

わたしの中によく浮かぶ目的地が欲しい問題。
ほどよい近場で、とか思うからなんだけどね。制限つきだからね。
新幹線に乗りたくて、わざわざ長野の講演会に行ったこともあったっけ。
知らない場所に行ってふらふらできれば楽しいのだ。
できたらあんまり人が多くない、自然の多いところ。なので、観光地はそんなに。

旅を楽しむじぶんをアップデートするぞー!

この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!