見出し画像

ストウブの鍋を買う

ストウブの鍋を買った。(ちょっと前に)
存在は知っていたけど、重い鍋は嫌いだったので、買うつもりはなかったストウブ。
でもふと、「欲しい!」と浮かんだのでわりとすぐにアウトレットで購入。

赤くてかわいい!

冬はほぼ毎日鍋なので、おいしくできるなら重くってもいいかも?と思ったのだ。
ふつうの鍋で作った鍋はまずくはないけど、おいしい!!にはちょっと足りない感じがしたから。

具材と塩を少し入れて弱火で煮こむと(煮込むって言い方が適してるかは微妙)、野菜の甘味、旨みが引き出される感じがする。
この前はシチューもどきにしてみた。

豆乳が固まってるけども!

ストウブってちょっと高いけど、それで毎日おいしいものが食べられるなら、むしろコスパはいいよね。
服はともかく、生活用品にお金をかけるってあんまり興味がなかったけど、なかなかいいもんだな、と感じる日々。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!