見出し画像

冒険の書がおもしろい

「冒険の書 AI時代のアンラーニング」を読んでいる。
上田光俊さん(うえさま)の紹介文に「読みたい!」と反応したから。
↓(この紹介文読んでほしい)

正直最初の方は、「ちょっと史実が詳細だったり固い感じだなあ。読み切れるかなー。」とか思ったけど、おもしろくなってきた!

不登校や学校教育やライフステージなど、
「だってそれがあたりまえ」とされてきた(いる)ことへの疑問と考察がおもしろい。
学校大嫌いだった人にはとてもおすすめ。(ほんと嫌だった!)
「不登校の子ってすごいよな。私なんてその発想がなかったもんな。」と常々思っていた(る)ので、
不登校の子にかけたい言葉には同意なのです。

そもそも学校ってどういうふうにできたのか。
まさかの工業からの流れ?!
とかもすごくおもしろい。

まだまだ序盤なので、また内容をシェアできたらと思う。
というか、読んだ人、これから読む人と語りたい!

この記事が参加している募集

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!