見出し画像

化粧品の使い方もカスタマイズする

暑くなってくると汗で化粧が落ちてしまう。
下手すると、化粧中に顔汗がひかずに、最初っからムラムラの顔になってしまう!
のを解消するために、去年買った、これ。

化粧下地でさらっとしてよいのだけれど、いかんせん日焼け止め効果がない。
真夏の下地は日焼け止め効果ありきなので、全然使っていなかったコイツの使い方を編み出した。

リキッドファンデが好きで、パウダーはムラになりやすい。だから、リキッドを塗って終了にすることが多いんだけど、湿気も多くなってきたので、試しにリキッドの後にこの下地を薄めに塗ってみたら、さらりとして良い感じなのだ。
そのままチーク、アイメイクもできる。
Tゾーンだけ、軽く粉をはたくとより良い感じ。

これからますます暑くなる時期、リキッド派のあなたに試してもらいたいよ!


サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!