見出し画像

新たな花粉対策登場

そろそろ花粉が飛びますよー。
って天気予報でも言っているけど、だいぶ前から花粉由来の目の痒み、一時的なくしゃみや鼻水、その他の症状が出ている。(そんなにひどくはないけどね)
禁糖(コーヒー・砂糖・アルコールを2週間くらい抜く)すれば、かなり楽になるんだけど、なんとなくそれ以外のやり方を試したくなっていた。(コーヒー飲みたいなー、外食できないのもやだなー、みたいなふつーの理由w)
そしたら「甜茶」を一定期間飲んでいたら、ほとんど症状が出なくなったという話を聞いた!

何が効くかはひとによっていろいろだとは思うけど、その時のわたしにはピンときた!
ので今日ちょっと症状が出たときに思いついて、早速甜茶を買ってきた。@ルピシア。

たぶん、ネットで買った方が安いと思ったんだけど、すぐに飲みたかったのと、ルピシアのはおいしいんじゃないか?って思って。
昔初めて甜茶を買って飲んだ時に、あんまり好きじゃかったのだ。結構甘いんだもの。
なので、正直話を聞いたその時は、「甜茶かあ・・・。ちょっと苦手かも」とも思った。
だが、今日は「よし、買うぞ!」ってとこまで思い、「よし、ルピシアだ!」とも思ったのだ。

オーソドックスなやつとハイビスカス入りの甜茶を買ってみた。
10パック1000円。
ちょっと高いなー。と思うも、「いやいや何言ってんの。カフェに行ったら1回1000円くらいするじゃんね」と思い出す。

さっそく煮出して飲んでみた。
(教えてくれた人の話では、花粉症が始まる前にちゃんと煮出して飲んでたよ。ってことだったから。甜茶は予防に効くんだって、ルピシアの人が教えてくれた。症状が出たらべにふうきだって。)
小鍋で煮出していたら、吹きこぼれた。

ハイビスカス入りの方を飲んでみたんだけど、おいしい!
酸味が足されてるのもあるし、ルピシアのっていうのもありそう。
これならおいしく続けられそう!
しかも、「これ飲んでたら、コーヒーいらないかもな?」って自然と思ったからうれしい。
甘いからおやつも減らせそう。(最近増え気味だった)

ということで、もう少し続けてまた経過報告をします。
(あ、ちなみに数日前から摂りはじめた酢酸も結構効いていると思ってる!プラシーボかもしれないけど!)

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

サポート絶賛受付中です!!! とてもとっても喜びます!