見出し画像

さくっとワープの旅をして

このところアンテナ良好になったものだから。
いまのわたしを呼び覚ます情報もさくっとやってきて、わたしは即決で行くを選択する。


誕生日にお花屋さんで話をしていたら
前から気になっていたワイヤーアートのチズさんの作品展がちょうど週末にあることを知る。

これはチャンス!いくべし!
即決して子どもにも話して。

子どもは家でゆっくりしたい!
お母さんいってらっしゃい〜と快く送り出してくれて。

これまで留守番はしたことあるけど
今回はお昼ご飯を挟む。
よし、子どもにとってもここは
ちょっと冒険の旅にトライしてもらうことにしてみよう。
提案してみたら
即じゃぁあそこのお店に買いに行くよ!と返事あり。益々迷いない返事がさくっと帰ってきて
嬉しくなる。流石だなぁ。。。

自分アンテナで一番近くのスーパーではなくて
一番美味しかったお店に決めて。
結構離れているけど、行くことを決めて。

そしてわたしはさくっと作品展に出発。

表参道はいつも活気に満ちていて
アートな人たちがたくさん。
カラフルで、歩くだけでも刺激的。

お目立ての会場に辿り着き
観たかった作品の前で頭ビリビリ。


このメッセージに惹かれて
とっても繊細で愛に満ちた作品頭がゾワゾワ鳥肌もの。

チズさんのこと、ハッピーオーラ溢れる方ですよと言っていたお花屋さん。
どんな方がこの世界観を創り出しているのか直接感じたかった。
海外にいる方なら尚のことこのチャンスを逃したくないと。

会場にチズさんがふんわりといらしてお話しさせてもらった。
目がとても澄んでいて
クリアーで少女のような純度の高い方だった。

創造性の話やインスピレーションのこと。
羽ばたく。羽のメッセージ。
周りがどんな状況にあろうとも静かに内面に繋がって自分が平和であることの大切さ。
映画 eat pray loveの話。
人生楽しみましょうと盛りだくさんなメッセージで
今回のテーマはいま、ここ。在ること
まさにわたしもそんなところにいるものだから
どんぴしゃなメッセージだらけで。

これからのこと
どこにフォーカスして歩むか
いまはっきりしているからこそ、
後押しとなる導きに感じて。

決して自分1人ですべてやるのではない。
わたしと共同創造をしてゆくのだ。
その旅が用意されている。
そう思うと私が気負ってやることもない。
ただ、私の器を空っぽにして明け渡し、その時を信頼して待つだけ。
受けとりただやるだけのことなのだから。

より信頼して委ねよう。
またそう思えて
とても心強かった。

楽しみましょう。とにこり。
そんな最後の言葉が柔らかでもありながら
とてもパワフルで
愛に満ちていた。

会場で可愛いお花たちが華やかに
彩りを飾っていて。

お花たちとのコラボレーションもなかなかのセンスで見応えあり。
見たことのない種類や色もあり楽しかった。


繊細な細さのワイヤーアートの世界は空間に何とも言えない世界をうみだす。

目が合ったのは球根のチューリップ
このサイズ感。彩り最高に可愛い〜。くぎづけ!


可愛い〜。全部皿のようにして何度も見て。やっぱりこの子にしよう。


この出会い、導きを祝福してくれるかのようで忘れたくないからチューリップと共に家に帰ることに。
ただいま〜。家に持ち帰り球根三兄弟集合!ちょうど光も入ってきて。はい、ぽーず。北側の部屋の一角。この後あっというまに光はなくなって。タイミングも、神!

お留守番ありがとう。
帰ってきて子どもに聞いたら
大海老天丼と、桜餅を無事に買って
美味しくいただいた模様。
よくやったねぇ〜。すごい!すごい。
桜餅2個も、食べてる笑

2人それぞれが心地よい時間を過ごして
なんとも至福のじかん。

ゆっくり珈琲淹れながらいま
じんわりとその響きを感じている。
満たされている。
本当に心の内側が平和で、安心に満ちている。


千疋屋のプリン・アラモードも美味しかったなぁ。この世の美味しいもの食べ尽くすにはまだまだあるなぁ笑

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?