見出し画像

「人生には、あらかじめ決められた 終着点などない」にガツンときた。

人生には、あらかじめ決められた終着点などないのに、

「これが人生のゴールだ」と決めつけようとするから、陳腐な生き方になってしまうんだ。

これは『カバリスト』ぼくの成功(サクセス)物語~永遠の生命の木の謎~上巻 著者の中込英人氏の言葉。この本、読んでたはずなのに、その時はピンと来てなくて昨日、再度読んだら「えええー」と目玉が飛び出た。(解説の個所です)

出た目玉を、目玉焼きにしたいくらいの衝撃。

だってですよ、生まれてこのかた

ゴールに向かってひたすらに努力、努力してきたワケで

苦手なことも、嫌いなことがあっても、人生にゴールがあるんだと信じて(信じ込ませられて)時にはうつ病やらPTSDやらになりながらでも、一歩でも前に進まなくてはと、ガリガリと必死に歩んできたんですよ。

それを、え?決められた終着点なんてない、、今までの努力はいったい、、

このように形而上学では、今までの思考と真逆のことを教えるので

ときに思考の大混乱を招くのです。

この一文を読んで、私のとった行動は

・・・気絶(笑)

朝目覚めたら、電気つけっぱなしで、こたつに足突っ込んで、あおむけになってました。

もし!もし!人生に決まったゴールなんてない!なら

こんな嬉しいことないっす。今に集中しておけば、とんでもない世界へと行ける可能性があるってことよね。

そうか、私の年収はこの程度、私の暮らしぶりはこの程度って決めつけるから、それ以上の結果は訪れない。

いやー、今まで目標設定がまず大事ですよ!と指導してきたみなさん、ごめんなさい<m(__)m>

まあ、目標ってのは時と場合によるのかもしれませんが、、今までの自分の経験の範囲でしか、目標って立てれない。確かに。御意。

なんか、今まで自分をがんじがらめに縛っていた縄が、一気に解けた感じ。(変な趣味があるわけではないです)あー、楽になったあ。

そして、今日は友達とのんびりランチして、おしゃべりして、ほんわか気分で過ごしてみたんです。

そうしたらですよ、、

夕方から案件がどんどん来て、めっちゃ仕事がいっそがしくなった!!

それも、自分が本当にやりたいことばかりーーーなんと形而上学って面白いんやろ。ほんとですって、あなたも試してみてくださいな。

ご紹介した書籍(上巻)はこちら。魔法学校でしか売ってないレアものでーす。読むうちにどんどん魔法の世界へ吸い込まれていくようなカンジ。


下巻は最近発売になりました!

⇊⇊⇊

とっても抽象的ですが、アセンション(次元上昇)するというか、自分の考えが変わると、見える世界が本当に変わる。

真実を知るとこうなるんだわ、、人生面白すぎです!

お問い合わせはお気軽に~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?