見出し画像

小さく継続することで成功体験を積む。習慣化の力をつける。

今回は、小さく継続するということについてお伝えしていきます。

自分に自信がない方は何か物事を小さく行い継続することで成功体験を積むことができます。
その小さな成功体験が積み重なることによって少しずつ自分に自信をつけることができます。

さらに、小さく継続するということは物事を習慣化するためのコツです。
何か成し遂げたいことがある方、結果を出したいと思っている方はまずはその物事を継続していかなくてはなりません。

ですが物事を継続するということは多くの場合とてつもなく難しいことなのです。

それでも自分のできる範囲で小さく行いそれを継続していくことでその物事を楽に続けることができ気づいたら習慣化されています。

習慣になればあとはやるだけ。
望む結果に確実に進んでいきます。

小さく継続することは、自分に自信を持てるようになること、そして何かを成し遂げるために必要な習慣化の大きな一歩になるのです。

僕が実際にやった小さく継続すること

僕は実際にジャーナリング、筋トレ、読書、英語学習などを小さくおこない、長い間継続してきました。

今ではほぼ毎日500文字程度のジャーナルを書いています。

筋トレもジムには通わず自重のトレーニングを行い、周りの人からもトレーニングをしているということがわかるほどの体つきにはなることができました。マッチョではありませんが。

読書は分厚くない300ページほどの本でも読み終わるのに1ヶ月かかっていましたが、今では300ページ前後の本であれば2〜3日で読み終えることができます。

英語学習も小さく継続したことでTOEICの点数は最初に受けた時が405点でしたが今では850点まで取得することができています。

今では何か新しいことを始める時はなんでも継続する自信があります。
継続することで結果を出せることも身をもって体感したのでやれば結果がでるから継続する気持ちになります。

小さく継続することは実際に自分に自信をつけることができますし、このように結果を出すことができるのです。

最後に

今回は僕の体験も混じえて小さく継続することについてお話しました。

自分に自信が持てない方や成し遂げたいものがある方、継続することが苦手な方はまずはぜひ【小さく継続する】ということをやってみてください。

確実に前に進むことができます。

それでも一人で継続していくことは難しい場合もあります。
そんな方に向けて継続や習慣化のお手伝いを僕はやっております。

継続するための目的や目標設定から実際に具体的に継続できるように伴走するサポートや継続のコツなどをお伝えさせていただきながら、目的に向かって一緒に進んでいきます。

もし少しでもご興味がありましたら僕のX(旧Twitter)もしくはインスタグラム(@yodayoda97)にお気軽に連絡ください!

一度お話ができたらと思います!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?