見出し画像

チェンマイで憧れの人に会えました。【古性 のちさん】タイ一人旅🇹🇭

僕は現在タイに一人旅をしているんですが、「タイに行く!」と決めたキッカケは僕の憧れている古性のちさんの影響です。

古性のちさんは世界を旅したり、素敵な写真と美しい言葉をSNSで発信したり、さらには書籍も出しています。
さらにさらに様々なことで現在も活躍されている方です。

【のちさんのnote】

僕は数年前にのちさんを知り、感性にベタ惚れしてずっと憧れていました。

そんなのちさんがある日チェンマイに住むことになったんです。
のちさんはチェンマイをとても気に入ったそうで、感性が素敵すぎるのちさんが移住したいと思った場所はどんなところなのか、実際に行ってみたいと思ったのです。

その話については以下の記事で話しております。

のちさんに影響されて「タイのチェンマイに行ってみたい」それがキッカケでタイ一人旅をしています。


お会いできたらいいなという期待

その地に足を踏み、実際にどんなところなのかを感じる。のちさんはチェンマイのどんなところに良さを感じて、どんな感性が刺激されたんだろうか。

そんなことを感じ取りに行きたいと思っていました。

でもせっかくなら、会わせていただけたら嬉しいなと淡く期待を抱いていました。

そしてタイ旅が始まり数日後、のちさんに連絡させていただいたところ、会わせていただけることになったんです。

近年で一番会ってみたい人が古性のちさんで、それほどにまで憧れている人に会えることになりました。
のちさんに会えたらもう日本に帰ってもいいやと思いました笑

タイ・チェンマイで、のちさんとランチ

会っていただいたのは僕がチェンマイに着いて2日目のお昼。
12:30に待ち合わせをしてランチを御馳走になりました。ありがとうございます。出世します。

ランチをしながらのちさんは僕が聞きたかったことをたくさん話してくれました。会話の内容もそうだし、会話の仕方や話し方が、僕が想像していたよりものちさんで、素敵さに溢れていました。

のちさんは最初から最後まで等身大で、僕に対しても友人のように接してくれていたのがとても印象的です。

僕からしたらめっちゃ憧れの人なのに恐れ多すぎました。笑
でも友人のようにフランクに接してくれて本当に嬉しかったんです。

のちさんとお話をさせていただいて、いろいろなことを学ばさせていただきました。

僕の今後についても真摯に話を聞き、答えてくれました。
僕が一歩二歩前進できるようなアドバイスもしていただき、未来が楽しくなりました。

タイ一人旅目的達成

タイに来た大きな目的はチェンマイに行ってみること、のちさんに会うこと。
これが果たされた今、ここにいる理由がなくなってしまったと感じています。

それほど僕にとって行きたい場所だったし、会いたい人だったんです。

チェンマイという地に降り立ってみてすぐに気に入りました。
まだまだチェンマイの知らないことはいっぱいあると思います。

それでもとても気に入りました。
「あぁこれ、何度もまた来たくなるやつだ。心地いいな」
率直にこのように感じました。

そしてのちさんに会わせていただき、より一層のちさんに憧れを持ちました。これからも応援しています。

とにかく、今回のタイ一人旅の目的が完全に達成できました。

チェンマイを感じ、憧れののちさんに会えたこと。素敵な経験をさせていただきました。

よし、これからも頑張るし、大好きになったチェンマイにはまた戻ってきます。
いつかまたのちさんにお会いでいたら嬉しいなぁ。

幸せな経験をありがとうございました。

記念撮影
作業のちさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?