見出し画像

繊細な人たちよ、出来ていることに目を向けよう

あなたが今、周りの人たちより気にしすぎたり、生きづらいと思ったら
出来ていることに目を向けてほしい。

たとえば、学校に行きたくないな、会社に行きたくないなと思っていたとしても、ベッドから起き上がる。それだけで1つ出来ているのだ。

すると、今度は顔を洗ったり、着替える行動をしたり…といつの間にか1つ1つ出来ているもの。

いつも当たり前のことに注目して出来ているんんだと目を向けると少し気が楽になる。

学校や会社に着いたらあとなにも考えずにただ時間をやり過ごそう。
辛くなったらトイレに閉じこもって深呼吸して、今日出来ていたことを思い返してみて、それでも無理と思ったら帰ればいいだけ。

周りから攻撃対象にされたり、勘違いされるかもしれない。
いいように利用されているかもしれない。

そんなときは1つ1つ出来ていることに注目して頑張っていこうじゃあないですか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?