見出し画像

都合のいい脳みそ

アラサーあるあるだと思うのですが、
30歳を過ぎてから都合よく自分が今一体何歳なのかがわからなくなりました。笑

何歳?て聞かれてもパッと答えられないし、

子供の書類を書くときはしっかり子供の年齢を書けるのですが、
たまに自分自身の書類で年齢の記入欄が出てくると、
生年月日はかけても何歳なのかは計算しないとわからない。。

多めに見積もるときもあれば
詐称してしまうこともあります。

この現象は周りに聞いてもみんな同じで
都合のいいように脳みそが出来てくれているんだなぁと思います。

自分の年齢と直面したときに

もうそんな歳やったけ?
となる時と
まだそんな歳やったけ?
となる時があって

その理由は、
年齢を1歳ずつではなく
5歳ずつ脳内でカウントしているからだと思います。笑

だいたい30歳とかだいたい35歳とか。
脳みそがそういうカウントになってるんです。笑

私はここ数年、自分の中ではずっと35歳なので、年齢と直面したときに、
まだそんな歳やったけ?
となる場合が圧倒的に多いのですが、

きっと今年の35歳の誕生日を終えた後からは
「大体35歳」になるので数年間、
年齢詐称をしてしまうことになるだろうなと思います。笑



宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!