見出し画像

繊細な人たちよ、オトナになろうとするな

if ( '生きやすい' == '目を向けるもの' ) {
    print "過ごしやすい!";
} else {
    print "過ごしにくい...";
}

HSP気質(繊細)な人は無理に大人になろうとしなくていい。

考えすぎも良くない。

仕事中でも一人になれる静かな場所を作ったほうがいい。
ただし、その日によって、なんか違うなと思ったら、無理に静かな場所へ行ず、本能のワガママに従って動いていい。

繊細すぎて周りが気になると意識しない。

トイレ行く振りして、ぼーっと深呼吸。

感情が高すぎず、平常か少し低めぐらいがちょうどいい。(かも)

繊細さんは大人な人が多いと思う。
だから.......無理しないで生きていこうね^^。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?