無職生活2日目 無職の生活ルーチン

無職になって2日がたちました!

なんか自由っていいですね。。

辞める前はもうちょっと辞めた後は焦燥感や、不安感が出るのかな?って思ってたのですが、いまのところ全然ないです。

自由を謳歌しています。

といいつつも、何かしていないと体がウズウズする性格なのでアレコレ活動しています。


無職の生活ルーチン


習慣化

これって結構大事だなーって思ってます。
辛い事(勉強とか)も習慣化してしまえばやらずにおれなくなるので、人生を豊かにする最大のスキルだと思ってます。
私の場合は、こんなルーチンを組んでいます。

7時起床
8時~12時:勉強
12時~13時:食事
13時~17時:勉強
あとは自由

全然自由な無職じゃないじゃん!

って思われそうですね(笑)

基本的に会社員時代と同じようなルーチンです。
会社員時代は20時までは仕事していたので、まだ自由な方ですかね?

またこれは僕の大好きな小説家の村上春樹さんを参考にしています。

春樹さんのルーチン
・4時起床
・4~5時間執筆
・1時間ランニング
お昼ご飯
・自由時間
・夜9時就寝

というルーチンのようです。ストイックですね。。
私も少しづつ起床時間を早くしていけるように努力しようと思っています。

#夏はできたんですが、冬は寒くて苦手なんですが。。

プチ情報
勉強中に聞いている音楽です。
これは本当に作業が捗るし、心が落ち着きます。
・ピアノJazz音楽

・ジャンル不明?なんかカッコよくて落ち着く
lofi hip hop radio - beats to relax/study to


ではでは、皆様よい1日を♪



私のNoteのご紹介

■私のblog
普通のオジが1億目指すってよ | 40代のフリーランスエンジニア(普通のオジ)が仕事と投資で億り人を目指す過程をつづります (freetomo.com)

■2022年2月 20日間の退職前長期旅行記 Day1


■フリーランスエンジニアを志した動機


■自己紹介


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?