見出し画像

にじいろカルテ第8話を見て…



またリアルタイムには、見れなかったので…
2人(高畑瑞希と井浦新)のあの絡みは、ドキッとしましたね。
勘違いするのも仕方ない…
男女3人の生活だからそんな事が有っても、不思議じゃないですよね?

『初めてですか?』『もっと上手くやって!』…


今回、太陽くんの隣で死んでしまった人、もう少し触れてあげても良かったのでは?


太陽くんには共感出来る、3人以上でも有り得るが後々に分かることもたくさん有りますよね?
カップルができていた場合…『あの時お邪魔だったのか』とか『あいつ色気がないよね?』なんて言っていたりして…

しょうがないですよね…人間ですものね!


今日、美容師さん(6ヶ月ぶりのカット)に手術&入院費用、¥2,600,000は保険に入っていなかったのか聞かれました。
入ってましたよ、某有名(テレビCMしてる)共済保険。
結果は保険出ませんでした。


診断書を書いた担当医が、首をかしげてました。
指定難病の為、通院歴との関係は無いと書いたそうです。
しかし指定難病 = 原因不明 = 保険加入前からの可能性が有るとの事で1円も出ませんでした。
通院歴が無い人って居ますかね…


CMでは困った時に助ける保険なんて言ってますが、支払う気無いですから…見る度に不機嫌になります!!
当然即解約しました(怒)



また脱線しました…
来週いよいよ最終回です、残念です。
予告では、真空が急変のようですが…
多発性筋炎の進行具合、容態が詳しく知りたいです。
自分の免疫が自分の身体を攻撃する難病。


最近いろんな関節が痛いので調べていたら『リウマチ性…?』というのが有って、やはり自分の免疫が自分を攻撃すると書いて有りました。
ちょっと怖いし、医療費も無いので痛いの我慢(放置)しますが…



もっと指定難病について深く掘り下げて欲しかった。
ついでに国の役に立っていない制度や、支援策にも触れて欲しかった。
日本中の人に知って欲しかった…


最終回楽しみにしてます。
視聴率は毎回10%以上有るみたいです!!

続編は?





#tomo52   #note   #にじいろカルテ   #指定難病   #多発性筋   #免疫   #攻撃   #身体   #共済保険   #関節   #医療費   #人間関係   #医療ドラマ   #国の制度


医療費の足しになります🙇⤵️