見出し画像

旅する似顔絵やさんについて

こんにちは。似顔絵を中心に活動をしているTOMMYこと、TOMMY-ZAWAです。

今年の春にイラストレーターとして活動を開始しました。「会いにいく似顔絵やさん」というプロジェクトで、クラウド・ファンディングを実施し、目標金額を達成しました。

※自己紹介です。こちらを踏まえて今日のnoteを読んで頂けたら。

◆「コロナのせい」

起業して、半年ほど立ちます。当初考えていたよりも、似顔絵が描けていないのが現状です。お陰様で、イラストのご依頼は頂いているのですが。

軒並み予定していたイベントが中止になったり、せっかく個展やイベントをやっても大第的に告知できなかったり。

私自身の実力不足も、マーケティング能力不足もありますが、今年1年

「コロナのせい」

にしたくないですし、やっぱり「顔」を見て「対話」をして、絵を描きたい。

そんな強い思いの元、旅する似顔絵やさんをすることにしました。

◆日程

日程は・・・

10月8日(金) 博多  主に博多駅周辺  中洲川端周辺

画像1

10月9日(土)大阪 主に新大阪駅周辺 

画像2

10月10日(日)大阪 主に心斎橋周辺

画像3

10月11日(月)大阪 新大阪駅周辺、博多 博多駅周辺

画像4

10月12日(火)博多 主に博多駅周辺

画像5


◆お話をしながら似顔絵  6000円

お話をしながら似顔絵・・・は、事前に数枚写真を頂いて、下書きまでして、実際に会ってから修正し、「白黒データ」まで仕上げます。色つけをして、最短翌日には「カラーデータ」でお渡しします。特典つきです。

カウンセラーの資格を持っておりますので、傾聴しながら。かつ何かアドバイスできることがあれば、心をこめて対応します。

※コスチューム等のハロウィーン似顔絵は含みません。

◆白黒似顔絵 3000円

カフェなどにいると思うので、ぜひ捕まえてください。写真をとらせて頂いて、最短翌日までには白黒似顔絵をお届けします。

通常は5,000円でやっている白黒ですが、おまかせのみで対応します。単色ですが、かっこいいもの・かわいいものを心をこめて描きます。


◆こだわり

似顔絵の目にこだわりがあって、その方の目をじっくり見ることがあります。画像を頂いても、対面でもかなり描き直しをします。

優しさや柔らかさ、せつなさを絵から感じとってもらえるよう、思いを込めて描きます。

受け取られた方が、笑顔になってくれるような、ワクワクしてくれるような、そんな似顔絵を今回は描きたいです。

各方面の方で、何かご質問等ございましたら、DMやメールにてお問い合わせ下さい。

サンプルは、Instagramをご覧下さい。

コロナ感染予防をしっかりして、人と会うことの大切さをかみしめて、旅する似顔絵やさんをやりたいと思います。






最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。