年明け早々、入院する話

治療記録のまとめがなかなか追いつきませんが…

来週入院してガンマナイフ(脳への放射線治療)を行うことに
なりました。

去年12月末の脳MRIで残っている腫瘍(8個)の悪化が見つかりました。

画像を見た時は正直ショックでした。

こんなに早く大きくなるなんて。

ようやく余命半年を超えてばかりだったのに。

極力もう治療はしたくない。

でもこのまま放っておいてもよくはならない。

やるしかないんだな、と覚悟は決まっていました。

2022年に脳転移を発症してから
心身ともに削られました。

辛いこともたくさんありました。

もう治療をしたくないと思ったことは
何度もあります。

でも、選択肢を与えられると
治療をすることを選んでしまいます。

まだ生きたい気持ちと早く楽になりたい気持ち。

もう3年近くその狭間にいます。

でも、なんだかんだ生きてそれなりの日常を
送れています。

人間というのは案外適応力が高い生き物なんだと
しみじみ感じます。

今年も激動の年になりそうですが
自分の気持ちと向き合いつつ
治療をやっていこうと思います。

読んでいただきありがとうございます! シェア、スキ、コメント等していただけると 何よりの励みになります★