見出し画像

【中国人との恋愛・結婚・育児・仕事】#48 久しぶりに妻と喧嘩した理由!

こんにちは!
2018年12月に中国人と結婚したトミーです。
中国人との恋愛や結婚についてこれまでの経験を基に記事にしています!
※これまでの記事はマガジンにしております。ご興味があればフォローしてください。

さて、今回は「久しぶりに妻と喧嘩した理由!」です。

早速ですが、皆さんは「奥さん(or旦那さん)の前でおならをしますでしょうか?」

もちろん家庭によって違うと思いますが、私が両親と暮らしていた時、母親のおならなんて生まれて聞いたことがないですし、聞いたらちょっと恥ずかしい印象。

ただ、こっちの人はあまり気にしない感じがします。

もちろん夫婦であれば冗談でおならをしたりして笑いあったりする機会もあるかもしれません(我々夫婦だけかもしれませんが)

喧嘩した当日も食事が終わった後にソファに座っていたら

もわもわもわ…(表現が難しい。。。)

と明らかに普通のと違う匂いがしてきて妻の顔を見たら笑顔。

「おまえ、屁こいたんか!」

と話し逃走。。。(本当に臭かった)

その後もソファでゆっくりテレビを見ていたら数回そんなことをするので。

「いいかげんにしろ!くせーよ」

とさすがに怒ったところ

「もう離婚しましょう」と一言。

言ったこっちは頭に「?????」が続き「なんで?」と返しても黙る一方。。。

流石に意味が分からなかったのですが、ご機嫌斜めなママで生活するのもこれまた大変なので平謝り。。。

落ち着いたところで理由を聞くと

「将来を考えて、もし、私が介護される状態になった時、あなたにそんな態度されるかと思ったら嫌になった」

私「?????」

発想が凄すぎて喧嘩の地雷が分からない。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた!




ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。