【海外生活#中華人民共和国】日々感じるかと#15 中国で刺身は食べられるのか?!
こんにちは!
トミーです。
先日来ご飯の記事が人気のようなので本日もご飯!
みなさん海外で刺身を食べたことはありますか?
世界的な日本食ブームもあって海外のスーパーで刺身を購入した経験がある方もいらっしゃるかと存じます。
もちろん海外のため日本ほどの品質を求めるのは酷ですが、新鮮ではなく臭みが有ったりとまだまだ進歩の余地ありという感じかと思います。
さて、中国の場合は…
上手く写真が撮れませんでしたが、上記は盒馬(フーマー)という中国のアリババ系列のスーパーで注文した刺身になります。
新鮮で臭いもなく美味しく食べられます!
もちろん人によりますが、私としてはこのレベルで十分です!
フーマーで面白いのが新鮮さをアピールしている点です。
以下はパッケージとなりますが、「日日鮮」というプライべートブランドのようなものがあり、この商品であれば日曜日に加工されたことを表しています。その他の曜日になると緑や青で表示されるため消費者にとっては一目で加工日が分かります。
この表示形式は消費者にも評判がよく、今ではこの表示形式が卵や野菜、その他新鮮さを求める商品にも適応されています。
それではまた!
いいなと思ったら応援しよう!
ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。