見出し画像

原稿中の限界アラフォー(ミューテッドオータム、顔タイプフレッシュ)の毎日メイク

電子書籍の原稿が佳境になっております。
別のこと書きたい!
ので、普段やっているメイクのこと話させてください。
こんなこと書いている場合じゃないんだけど、書いちゃったので供養。

顔面がいい感じだと気持ちよく生活できるので、一歩も外に出ない日も最低限の化粧をしています。

ちなみに、全体的にセザンヌに魂を売ったラインアップになっております!!


ブラシ

ブラシを一回使うともう付属のちっさいブラシに戻れない。
仕上がりが全然違う。あと普通に塗りやすい。
特に、アイブロウブラシは何本も買って「これ!」って決めたやつなので、思い入れがあります。毛量、毛質ともに申し分なし!!!

日焼け止め

ボディ用

顔用(香料苦手なので顔周りは無香料)

ベース

水分量は少ないくせに顔に油田を有するわたし。
保湿系下地がとける。睡眠時間をたっぷりとっているからか、肌はわりときれい。なのでベースメイクほどほど。
トーンアップベースをハイライト代わりに明るくしたいところに仕込んでから、色むらを押さえるオレンジの下地を顔全体に塗る。
目の下の🐻と小鼻、口角のくすみにハイライトコンシーラーを塗ってベースメイク終了。(ターンエンド)

アイブロウ

自眉しっかりめなのでパウダー派。
眉はちゃんとグラデーションにするとそれだけでちゃんと化粧している感がでるのでおトクなパーツだと思っている。眉だけは丁寧に書く。
ずっとケイトのアイブロウを愛用しているが、ちょっと濃すぎるので次買うときはライトブラウンにする。

アイシャドウ

100人に1人とも噂される、パーソナルカラー1st オータム 2nd サマーのミューテッドオータムです。こんにちわ!!色選びが難しい!!!
でも、近年のくすみ色とシアー質感の流行で命助かってます。本当にありがとう。この流行が終わったらどう生きていったらいいかわからない。
アイシャドウパレットを買うと締め色が大いにあまるタイプなのでアイシャドウは単色買いがすき。

あと、涙袋キラキラさせるのすきなのでこれも。

チーク

このチークめちゃくちゃすきなのに、廃盤なんです。
でも、セザンヌのチークって「もしかして時空ゆがんでる???」ってくらい減らないよね。

リップ

セルヴォークのイエベ大優勝のテラコッタリップを愛用。見た目はめちゃくちゃテラコッタ!って感じなのに、わたしが塗るとちょっとピンクっぽい発色になる不思議なリップ。

あとこの超優秀リップも。

ハイライトとシェーディング

ハイライトとシェーディングをなめていた。ごめんなさい。
目の下にうっすらハイライトいれるとなんか肌がきれい。
肌がくすんできたなと思ったらハイライトの出番。
ハイライトは入れる位置と量がめちゃくちゃ大事で、繊細な調整が必要となるので、ちゃんと専用のブラシ使うと塗りやすい。
あとはシェーディングもちょこっと入れるとコンプレックスを緩和できる。
(わたしの場合は丸顔と鼻)

ちゃんとメイクする日はこれにリキッドファンデたしたり、マスカラ付けたり。ちょい足しします。
マスカラは化粧をはじめたときからずっとこれ。

書き散らしにお付き合いいただき誠にありがとうございました!

ちなみに書いているのはノート術に関する原稿です!
原稿頑張ります。それでは!

こんな記事も書いてますよ!


この記事が参加している募集

#今日のメイク

357件

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。