見出し画像

【最近のお買い物】わたしの全方位対応リップ

最近化粧品はドラッグストアで買えるものしか使わないわたしだが、久しぶりにデパコスを買った。

これ。

 10年くらい前に『婚活リップ』として流行ったエスティローダーの口紅。

もーこれ、ポーチに入っていないと不安なくらい愛用してるんです。
肌に良くなじむ自然な血色感とツヤがとってもすき。

で、この口紅の良いところってTPOを選ばないところ。特にフォーマルな場所で上品でナチュラルな仕上がりにしてくれるところがおきにいり。どんなシーンでも使えるので『冠婚葬祭リップ』と勝手に呼んでいます。

でも、カジュアルにも使えるのがこのリップの懐の深さです。迷ったらこれ塗っておけば大丈夫、という安心感。いい意味でニュートラルなんですよね。

移り変わりが激しい業界だとは思いますが、エスティローダーさん!末永く製造してください!

こんな記事も書いてますよ。

それではまた。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。