見出し画像

知らなければ気にならなかったのに、知ってしまったばっかりに気になってしまうことってないですか

夏になると

蚊の気配はしなかったのに、知らぬ間に食われていて、かゆい。
とか、
蚊が入り込めるような場所じゃないのに、知らぬ間に食われていて、かゆい。

みたいなことが結構あったんです。なんならいまこれを書いている瞬間も足がかゆい。

「あれー、また気づかないうちに食われてた」と、あんまり気にしていなかったのですが、最近、あれ、別の犯人がいることがわかりました。

コイツです。(リンク先虫注意です)

おまっ……何度か見かけたことがあったけど、血吸うんか……!

いままで無害だと思って、室内で見かけてもスルーしてきたのですが、吸血するとわかれば話が別です。

しかも、気にしてみると部屋の中に結構いるのな!
飛んでいるのが目に入ると気になってしまう!
体が小さいから網戸でも入れるようです!きー!

いらなくストレス源を増やしてしまいました……
アースノーマットをそこらじゅうでふかして対策を試みてます……
(わたしはちょっとでも気になるところがあると、あからさまにパフォーマンスが落ちてしまうので死活問題です)

それではまたあした!


この記事が参加している募集

夏の思い出

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。