見出し画像

世界初の人口流れ星の宇宙エンターテインメント会社の社長がゲストのフォーラムが控えめに言って最高すぎたって話。

6/2

今日は、「鳥取銀行&日本財団イノベーションフォーラム」に参加するため、鳥取まで一人旅してきた。

今日の目的は、2つ。

①【人口流れ星を構想した世界初の宇宙エンターテインメント会社】
株式会社ALEの代表取締役社長、
岡島礼奈 さんに会うこと。

②テキサスで行われるSXSWをもっと知ること。


僕が初めて出たビジネスコンテストは、「宇宙ビジネス」がテーマだった。
元々興味があった宇宙に関して調べて行くうちに「人口で流れ星を作る!」という記事を見つけ、全身に衝撃が走った。

「人口で流れ星を作るだと!?」😳😳😳

そこで、初めて岡島さんのことを知った。

そして、どうしたらこんなにクレイジーなアイデアが生まれるんだろう…と思っていた。
実際、アメリカの記事でも「最もクレイジーな日本のベンチャー」として取り上げられていた。

そこで、今日はじめてお会いした。🙌
セッションでは、「鳥取のイーロン・マスク」らしく「グローバルとかじゃなくて、太陽系超えて考えようよ」っていう僕の考えるレベルを超越した発言。
「す、すげぇぇ」
感動した。😳
交流会でも沢山話せて念願がかなったので満足😊🙏

SXSWについては知らない人もいると思うので動画リンクはこちらから👇🏻
https://youtu.be/HzG6fy9MqpQ

僕が留学で行くのが「テキサス」ということもあり、【SXSW】の存在を全く知らなかったのがショック…笑

10日間で42万人もの人々が集まる、
世界最大級の音楽・テクノロジー・映画の祭典。去年は、あの有名な「イーロン・マスク」が来たんだと。あぁ…行きたかった😭

今回の2018年開催は、僕もその頃テキサスへちょうど留学しているので学校休んででも必ず行こうと思う😛😛😛

というわけで、
とっても刺激的な鳥取一人旅でした!!!



https://www.facebook.com/events/199197607385754/?ti=cl