見出し画像

Vol.4 クアロア・ランチとハワイの猫

伝書鳩が道草を食っていたようです。大層おいしい草があったようで・・。言い訳をしつつ、久々の更新です。

「ちょっぴりおませなホテルの朝食」特集、やりたいー!       2023年にザ・リッツ・カールトン福岡、2025年にマリオット・ホテル長崎が開業するし、まずは九州内で特集を組みましょう♡

ホテルのカフェで読書をしながら気に入った文章をノートに写す行為、私もよくやります。すごく充実した時間ですよね。後でノートを読み直すと、あの頃はこの言葉に感銘受けていたんだなーって自分を振り返るのも楽しい。

内藤さんの写真、どれも素敵!画角とか色彩とか、写真のセンスが良すぎる!このまま写真集にしたい!クラシックホテル最高すぎる。「モアナサーフライダー」と「ロイヤルハワイアン」、レストランしか行けなかったので、いろんな内装が見れてうれしいです。海で朝ヨガとか・・・想像するだけで幸せなため息(笑)。

私は旅先の自然に触れるのも好きで、大きな公園や緑豊かな場所に行くのも大好き。ハワイでは「クアロア・ランチ」に行ってきました。

クアロア

レンタカーがないから、オプショナルツアーで参加。四輪バギーに意気揚々と参加したら、開始早々、水たまりにはまって脱落。スタッフの車に乗せられ、皆が四輪バギーを楽しむ様子をただ見守るというアトラクションになりました。私の運動神経のなさよ・・・。

四輪

画像3

上の写真は輸送中の私(笑)。脱落者は12人中、4人ほど。意外と難しい。

ジュ

映画「ジュマンジ」のロケ地。ジュマンジは新・旧作ともにおすすめ!

風景

景色に靄がかかっていない!黄砂がないってイイな(福岡県民あるある)。

私が旅先でつい見ちゃうのは、生き物です。主に猫と鳥!ハワイでもたくさん見かけましたよ〜!まずは、ハナウマ湾の猫さま。

ねこのんびり

画像8

画像9

君たち、縄張り争いしないのね。えらい子ね。

マングース

なぜか夕方になると出現する、たくさんの野生マングース。夜行性なの?

画像11

クアロア・ランチの牛with鳥。この鳥たちは、牛に付いた寄生虫などを食べてくれる「掃除屋」さんらしく、1頭に1、2羽お気に入りの子がくっついていました。かわいい・・・♡

では最後に、防水ケースを装着したスマホで撮影した、ぶれっぶれのサンゴの写真をご覧ください。脳みそ〜!!

さんご

内藤さんは、旅先でつい見ちゃう、探してしまうものってありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?