見出し画像

今年こそ旅行に行くぞ

こんばんは、晩上好🌃とみえです🦒


昨年末に、中国のゼロコロナは突如終了。移動の制限、建物出入り時のルール、何にもなくなりました。


ゼロコロナによる制限で、近場でも外出がめんどくさくなり、旅行なんてとんでもない!という3年間でした。そのため、3年間私は居住地域(日本でいうところの県)から1歩も出ていません。笑


せっかく制限もなくなったので、今年は久しぶりに色々出かけたいなーと思っています。


と言っても、国際線は値が張ってそうなので、国内旅行ですね。まずは、居住地域を網羅したいところ。


主要都市、北京と上海はコロナ前に行っているので、別の場所に行きたい!できれば中国の超大自然を拝みたい・・・春or夏には行けるように今からリサーチ!


そしてコロナという問題が消えた今、最大の問題は、1人旅行なこと🤣


1人旅行で1番困るのは食事・・・あとは普通に1人旅行だる。って思う自分がいる、多分歳かな😅


旅行地をリサーチしつつ、1人でも楽しめる旅行プランの立案or旅行仲間をゲットできるように頑張りたいと思います←


最後までお読みいただきありがとうございました。私の中国内超大自然旅行にお付き合いいただける方、絶賛大募集中です。笑

谢谢🙏とみえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?