マガジンのカバー画像

【個人管理用】お気に入り

9
僕のお気に入り記事を後から確認しやすくするために作っています。通知来ると思います、すみません。覗いていただいて結構ですが、ジャンルはバラバラですのでご注意ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

尊厳

尊厳という題からすると、たいそうな記事かと思われそうだが、全くそんなことはないので最初か…

kojuro
3年前
105

過去記事を読んでもらうための手法についての考察

私はNoteを始めて84日目くらいで130くらいの投稿をしている。 その中には、初期のフォロ…

しょうゆに隠された秘密

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

文章力(?)

湖池屋さんの「プライドポテト 神のり塩」を箸で食べながら書いている。何ご飯?と聞かれれば…

ミモザ
3年前
41

コロナに合理主義は通じない 〜 ニュージーランド陥落から見るコロナとの付き合い方 N…

 ニュージーランドで一昨日8月11日(火)に市中感染が4名確認された。毎日多くの感染者に慣れ…

Luigi Mario
3年前
47

それでも田舎に住みたいですか?

私は今、家と農地を探している。将来的に就農を考えているからだ。 今住んでいる家も一軒家の…

自分の機嫌を治す薬

元気がでない時、落ち込んだ時、悲しい気分になった時、 私はこれをやれば回復できるんだという覚え書き。 HSPの私は、社会の雰囲気にのまれやすい&疲れやすいので、 回復法をまとめておきたくなった。 26年間生きてきて1番世界が混乱している今だからこそ特に。 かかる経費別にまとめてみた。 【無料】 ●たくさん寝る 気が済むまで寝る。INFJとかHSPはロングスリーパーが多いと思っているのは自分だけ? ●近所を散歩 街の変化を観察したり、自然の多いスポットに行ったり、地域猫・