見出し画像

デートがすこぶる苦手だ

ちょっと気になる人と、ご飯を食べに行く。

服は、毎度のこと頭から爪先まで全身新しいのを買った。
美容院も予約したし、マツパにも行った。

何でここまで頑張るのかというと、
私はデートがすこぶる苦手だからだ。
デートに良い思い出がない。

米粒を喉に詰まらせて死にそうになったり…
映画館やプラネタリウムで唾の飲むタイミングが分からなくなって内容に全く集中できなかったり…

とにかく私は緊張すると、
普段しない粗相をしてしまう。

少しでも粗相をしないように、
細心の注意を払い、頑張って笑う。
そうするともう疲れて疲れて家に帰りたくなる。
世の中のカップルはすごいな、、、
こんな大変なことを乗り越えて幸せを掴んでいる。
いや、大変なんて思わないのかも知れない…

少しでも自分に自信が持てるよう、
隣を歩けるよう、
帰りたいと思わないように、
私は少しでも綺麗でいようとする。
服が可愛いと、化粧がうまく行くと、頑張れる。

でもそういう大切な日に限って、
アイラインがうまく引けない…
私は書道を習っていたので、筆遣いには自信があるし、
いつもアイラインは上手だ。

実はそのご飯は、今日なのだ。
無駄に早く起きてしまったし、
また緊張で粗相してしまうんじゃないかと不安だ…

頑張れ冨澤…頑張れ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?