見出し画像

bob furniture工場見学!後編

こんにちは、bob furnitureです。

前回のbob furniture工場見学 前編を読んでいただいた皆さんありがとうございます!まだの方は是非前編からご覧くださいね。

後編は事務作業スペースの紹介から。家具を製作するためにも図面が必要だったり、見積もりを作成したり、、と意外とパソコン業務もたくさん。また打ち合わせスペースも必要なので、少し前に工場内に ちょっとした事務所を造作しました!

bob工場8

写真:増設事務所(骨組み中!)

表の道路が賑やかなので、集中してパソコン業務ができるようになりました!中にエアコンもあるので、夏は暑さで倒れないように事務所内に避難します(笑)夏の工場の暑さは危険レベルです!外のテーブルはお客様との打ち合わせスペースに。

bob工場9

事務所内のくつろぎスペース。壁は「粘土塗料 HiLaRi」でペイントしました。調湿性や消臭性のある特殊な塗料なので、快適な空間を作ってくれています!この塗料の販売も行っていますので気になる方は是非。カラーも可愛いですよね。

170色以上のカラーバリエーションがあるので、きっとお好みのカラーが見つかるはず。DIYでも塗りやすい、オススメの塗料です!

画像3

事務作業スペース。こちらも社長セレクトのアイテムがたくさん。「イームズ」のアイテムなど、ファンの方は たまらないスペースになっています。仕事場とは思えないくらい自宅のようにくつろげる、落ち着く空間に。

今は模様替えして少し違うレイアウトになっています。収納とデスクが一体型になっているシステム家具も、ボブのオリジナル商品。とにかく資料が多くなりがちですが、収納力が抜群なのでスッキリ見せてくれます!棚の高さなど、自由に変えることができるのも、このシェルフ&デスクの使い勝手のよさ。

オーダーメイドで製作するので、空間にぴったりハマるサイズでお作りできますよ。

オフィスにはもちろん、テレワークの方にとってもオススメしたいオーダー家具です。

bob工場6

最後に「ボブカー」のご紹介。ロゴが目立つこの車に家具を乗せ、全国に家具をお届けしています!もし街で見かけたら手を振ってみてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。ボブの世界観を知っていただくきっかけになれば嬉しく思います!名古屋市中区新栄にある事務所レポートも近日公開予定!こちらもぜひお楽しみに。