見出し画像

オランダでこれだけは見ておきたい都市!

こんにちは!
今回は、我々のお隣、美しきチューリップの国、オランダの素晴らしさをご紹介します。5つの絶対見逃せない観光地を厳選してみました。

アムステルダム

まず最初は、オランダの首都アムステルダムです。豊かな歴史と文化を満喫できるこの都市は、美しい運河と石畳の道が特徴的です。ボートで運河をクルージングするのは必見ですよ!

アムステルダムでは、世界有数の美術館が多くあり、"ヴァン・ゴッホ美術館"や"リーフス美術館"など、アート好きにはたまらないスポットが満載です。

食事については、カフェ「The Pancake Bakery」で伝統的なオランダのパンケーキを試してみてください。ここのパンケーキは、一度食べれば忘れられない美味しさです!

アムステルダム中央駅からは市内の観光地にトラムやバスが頻繁に運行しています。公共交通機関を利用して、この素晴らしい都市を散策してみてください。

ライデン

次に向かうのは、ライデンです。この街は、オランダ最古の大学があることで知られ、古い建築物や美しい運河が市内各地に点在しています。

ライデンの名物料理は「Hutspot」で、じゃがいも、人参、玉ねぎを煮込んだこの料理は、寒い冬の日にぴったりです。

ライデンはアムステルダムから電車で30分ほど。オランダ鉄道(NS)のインターシティが便利です。

ロッテルダム

ロッテルダムは、その未来的な建築物で知られ、アムステルダムの古き良き風景とは対照的な魅力を放っています。エラスムス橋やキューブハウスは特に見逃せません。

"Markthal"という大きな屋内マーケットで新鮮な食材を購入したり、地元の料理を試すのも楽しいですよ。特に"Kibbeling"(揚げ魚)は試してみる価値あり。

ロッテルダムはアムステルダムからオランダ鉄道のインターシティで約1時間です。

ユトレヒト

ユトレヒトは、中世の雰囲気を色濃く残す都市で、美しい運河沿いのカフェでのんびりするのがオススメ。"Domtoren"(ドム塔)の頂上からの眺めは必見です。

ユトレヒトはアムステルダムからオランダ鉄道のインターシティで約30分。この街を散策するのは一日では足りないかもしれません。

  1. フリースラント州のフリジアン・レイクス

最後にご紹介するのは、フリースラント州のフリジアン・レイクス。水上スポーツの愛好家にとってはパラダイスのような場所です。

この地域では、「Suikerbrood」(シュガーブレッド)という甘いパンが特産です。現地のカフェで一休みしながら味わうのが最高です。

アムステルダムからは電車とバスを乗り継いで約2時間。この美しい自然を満喫するには一日以上の時間を確保することをおすすめします。

さて、観光地のご紹介も終わりに近づきましたが、最後にオランダのスポーツについて触れておきましょう。オランダと言えば、何といってもサッカー!アムステルダムを拠点とする「アヤックス」やロッテルダムの「フェイエノールト」など、エキサイティングな試合を見るのも旅の醍醐味ですね。


以上、オランダの観光地を5つご紹介しました。どの街もそれぞれ異なる魅力を持っていますので、ぜひ足を運んで、その文化や美味しい料理、そしてエキサイティングなスポーツを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?