見出し画像

コロナで騒いでいる皆さんへ伝えたい事

皆さんこんにちは🙇‍♂️とみです。

今世の中が新型コロナウイルスで大変なことになってますよね…

パーソナルトレーナーをやっている自分にも

『ここは大丈夫なの?』『マスクどこにも無い』『またお亡くなりになったね』などなど色々耳に挟みます。


しかし、いつもニュースでは

〇〇県で新たに3名の感染者が発覚しました

〇〇県で感染者の80代男性が死亡

マスク売り切れ続出

などなど

正味、伝えても意味のない内容ばかりを報道している所感です。これを聞いて誰が得をするのでしょうか、、、


だから皆さんにお伝えしたいことは簡潔に2つ。

1、手洗いうがい、栄養バランスの取れた食事、適度な運動、良質な睡眠を行う

2、大袈裟なテレビニュースに騙されない

この2つです。


まず1つ目について。

これに関しては

風邪やインフルエンザを予防する事と全く同じです。

なんなら

コロナウイルスに極力かからないようにする最善の策は

・マスクを買い集めて毎日する

・自粛する

これらではありません!騙されないように。


1番大切なことは

手洗いうがい、栄養バランスの取れた食事、適度な運動、良質な睡眠を行う

これなのです。

確かに今、新型コロナウイルスはパンデミック(国や地域を超えて感染する)になってきていますが、だからこそ

しっかりとしたセルフマネジメント、自己管理が大切になってくるのです。

アルコールでの除菌だの、物を拭くなど限度は限られてきます。

まずは、

今、自分ができる最大限のことをやってみる。

・しっかり手洗いうがいをしているか

・栄養バランス良く食事ができているか

・適度に運動ができているか

・しっかり睡眠を取れているか

これらができていない奴に限ってごちゃごちゃと言っていますw

まずは

自己管理に1番重点を置きましょう😌



2つ目にニュースに関してなのですが

これが1番タチが悪い

コロナウイルスによってお亡くなりになる人より

インフルエンザでお亡くなりになる人が多い

これは事実です。

テレビは視聴率を集めるために、目に付くニュースばかり流しているのですよ?

日本人は、〇〇人が死んだ

とか

〇〇県で初の感染者

とか

すぐ飛びつきます。馬鹿だなぁと思って見ていますw


しかも日本人の1番やばいともうことが

『みんな〇〇やっているから、私もやらないと』

みたいな

同調圧力文化があります。

だから、マスクが売り切れたり

しまいには、トイレットペーパーまで売り切れたりします。


だからまずは

自己管理


これを1番大切にし、日々予防していきましょう。


ちょっと感情的になりすみません🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?