見出し画像

【いらんプライドは捨ててアドバイスを素直にやった結果】

こちらはstanf.fmで配信した内容を元にした記事です。
stand.fmでは毎日放送しているので、ぜひ聞いてみてください。

グッモーニン!ごっちゃんCEOレディオー!

おはようございます、ごっちゃんCEOです。
毎朝7時に配信しておりまして、元気いっぱい、朝気分を、モチベーション上げてやっていこうというふうに思って、いつも元気な配信をしております。

内容は結構難しいっていうか皆さんに伝わるようなビジネスのお話ですね。マインドとかノウハウとかそういったお話をさせてもらってますけども、元気いっぱいやって背筋を伸ばしてやっていったらいいんじゃないかなと思います。
聞く姿勢というより、やろうという姿勢で聞いてもらうと嬉しいです。
僕は、リサイクル業を13年やっていて軽トラックでできること何でもやっている経営者です。

今日のテーマは、いらんプライドは捨ててアドバイスを素直にやった結果というお話でございます。

皆さんどうですか?プライドありますか?

プライドね。ありますよね。僕もありますよ。
特にダンスとか昔やってたんで、ダンサー時代はもうすごい練習したし、自分より年下とかさ・・・負けたくねぇじゃん。言われたくもねぇし。あるんですけど・・・・やっぱり、自分よりできてる人からは、ちゃんと素直に受け取ったほうがいいなっていうことが僕の中で起こったわけですよ。

何の話かっていうと、このstand.fmで僕2ヶ月で約300人ほどフォロワーさんが増えて、その話はまた今度詳しくするんですけど、そのことを実行するにあたって誰のやり方を真似したかっていうと、僕40歳なんですけど23歳のひじりさんっていうスタエフ4500人ぐらいフォロワーさんがいる方で、音声配信で億を稼ぐような方なんですよ。息子ぐらい年下じゃないすか。
僕より17個ぐらい下なんで、息子と言っても過言ではないぐらいの方の音声配信(スタエフ)とYouTubeを観て、今までやってきたstand.fmのやり方を全くでもないけどある程度変えてやりました結果、300人ほどフォロワーが2ヶ月で増えたっていうことですね。
最初の10日で70人増えて、ひじりさんの言った通りじゃん!みたいな感じなんですね。だからもうひじりとは呼べないですね。今となっては、ひじりさん!って感じっすね。僕一度お話したことあるんですけど、そのときはそのフォロワーがすごい人とか全く知らないで年齢も下だし若い経営者の方だなぐらいの感覚だったんです。

でもやっぱり40にもなると価値観結構凝り固まるじゃないですか。みんなたぶんそうですよね。

こういう経験をしてきて・・・
こういう失敗とか成功して・・・
上司の言うことを聞いたり・・・とかさ

いろいろあるじゃないすか。僕にはあまり上司っていなかったですけど、ダンスやってるときには師匠みたいな人もいたんで。
年上とか上司とかに指示を受けてやる分には、ある程度プライドなくできるけど、僕はSNS飛び込んできて3年ぐらいですけど、37歳ぐらいで飛び込んできてちょっと伸び悩んだなっていうときに、23歳の若い方がスタエフはこうやって伸ばしますっていう配信を聞いて、もういらんプライド捨てようと

ひじりさんの言っていることをきこうということで、すげえいいこと言うじゃん!ってその日から本当に真摯に受け止めて、いうこと聞こうって思って、始めたんすよ。
ひじりさんが言ってるアドバイスを素直にまるまる全部受け取る。プロフィール変えましょうって言ったら変えますし、喋るときにはフォローとかいいねをしてくださいねって言うんですよって言われたんで、そういうこともやってます。今日は言わなかったけど、最後に言うのもありだということなんで、そういう形でフォローしてもらうように皆さんに言っていこうとか。
実際それでフォロー増えてるんで。コメントくださいとかそういうのを言ったほうがいいですよ。
あとは、新着の放送を聞いてコメントをしていくとか。やってないなと思って、素直に受け取ってやろうと思って、時間使って大変かもしれないけどやろうっつって。

本当に純粋に素直に受け取ってやった結果、300人増えたわけですよ。これからもどんどん増える。毎日5人ぐらい本当に増えてるんで、多いときで10何人増えて、少ない日だと2、3人とかあるんですけど、平均すると5人ですね。ありがたいなと思って。そうするスタエフやる気にもなるし。
こうやって増やし方とかもひじりさんのやり方を素直に受け取るけど、さらに自分のもうちょっとこうしたほうがいいんじゃないかなっていうのもどんどん出てきて、自分なりのアレンジじゃないですけど、プラスアルファこういうことをやってみようみたいな感じでやってます。

それを、またこれ素晴らしいですよ。僕がこうやって伸ばしてますってことをスタエフで3回ぐらい話したんですけど、それを素直に聞いたもぎまこさんっていう方がいて、彼も僕よりは多くないけれども、フォロワーが1ヶ月50人増えたんですって。

すごくないすか。

彼は57歳かな。僕より年上。本当それこそ、57だから僕がひじりさんと17違って、もぎまこさんと僕は17違うわけですよね。そういうことです。もぎまこさんがすごいプライド高いかどうかはわからないけれども、もぎまこさんは僕の言うことを結構素直に聞いてくださる方なんすよ。職人さんなんですけど、植木屋さんで35年ずっと同じ仕事をやってきてる人だから親方みたいな・・・皆さんわかりますよね。カタギの人たちって結構ご自身にプライドあるんじゃないすかね。プライドが。
そのプライドを捨ててるのかちょっとわからないけれども、彼もごっちゃんがそういうしって僕の言うことを素直に受け止めて、ごっちゃんがひじりさんの動画をたぶん見てると思うんですけど、それを見て自分もそういう同じようにやってみようって。僕より多くはないけど、50人増えたっていうのは、すごいじゃないすか

やっぱりビジネスやってると思うんですけど、僕もいろんな人に相談を受けて相談にのってるんですけどってなったときに、割と正しいこと言ってると思うんすよ。ちゃんとヒアリングして、それだったらこの方法とこの方法とこの方法がありますけど、どれにしますか?っていう形になって、これでってなったときに、それだったらこういうことを僕経験してきて、このやり方はうまくいかなかったんで、こっちでいきましょうか?って話をして、それでやってみてくださいねって終わったときに、アレンジ加えちゃう人いるんすよ。

なんで?って。

アレンジ加えて失敗するんすよ。なんで?みたいな。なんでアレンジ加えちゃった?みたいな。自分のやったことないことに対して、勝手にいらんプライドを使って、こっちのが正しいだろうみたいな感じでやっちゃってるから、たぶん失敗するんすけど。僕が成功例を知っている物事であれば、言ったことを素直に受け取れば、うまくいくわけじゃないすか。そっちのほうが確率高いわけなのに、やっちゃうんすよね。そういう事例って結構あるんですけど、すごくもったいないなと思ったので。

皆さんもプライドを持つのは必要なときももちろんあるんですけど、いらないプライドは捨てて、歳関係なく実績とかそういうものを見て素直に受け止めてやってもらえたらいいんじゃないかなというふうに思ったんで、ちょっと情報シェアしたくなったのでお話させてもらいました。

ということで、この放送が良かったなと思ったらいいねとフォローと、あとごっちゃん、私もプライド捨てて素直に聞いたよっていうことをね、コメントいただけると嬉しいです。それでうまくいったよみたいなことを教えていただけると嬉しいです。

最後にお知らせがございます。

僕のチャンネルではスポンサー様を募集しております。僕は毎日放送しており、スタエフでスポンサーになっていただくと放送の中で紹介いたします。現在はみらくる☆桃香さんのご紹介しています。気になる方は、配信をぜひ聞いてみてください。
スポンサーにご興味ある方は、レターまたはDMにてご連絡ください。

最後まで聞いていただきましてありがとうございます。

今日もコツコツやっていきましょう!
失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?