見出し画像

バングラデシュに救急車を、そしてウクライナへ

今週末いよいよ2年半ぶりの福岡での大ホール公演に出演します。

このタイミング、この会場、このコンサートならではの選曲でお届けします。

バンドメンバーと打ち合わせながらこの日のための編曲や構成も固まり、本番を想定したリハーサルを繰り返す毎日です。

今回のステージはギターSho Hamada、クラリネットCozy-Ashとともにステージに立ちます。

画像8

スクールコンサートなどでも度々組んでいる安定感抜群のメンバーですが、オープンなライブでは意外と貴重な顔ぶれかもしれません。

心機一転、久しぶりに衣装も新調しました。ステージをイメージしながら衣装を選ぶのも、コロナ前は日常だったルーティン。コンサートに向けてのあらゆる準備が懐かしくもあり、とても嬉しく、感謝を感じます。

さて、今回のコンサートは35周年を迎える大野城ライオンズクラブによる、バングラデシュへの救急車の寄贈、また、子供食堂への支援を目的としたチャリティーコンサートです。

画像6

実は以前にも大野城ライオンズクラブのチャリティーコンサートに出演させていただいたことがありました。

2015年2月でした。

画像1

画像2

画像3

この日のチャリティーコンサートの結果、病院のなかったバングラデシュの村に病院が建ちました。

コンサートを通じて少しでも世界の役に立てる機会をいただけて、心から感謝しています。

そして今回のチャリティーコンサートでは上記の支援に加え、ウクライナ人留学生の皆さんによる和太鼓の演奏も決まるなど、ウクライナへの応援も含まれたコンサートになっています。

画像7

コロナにより誰しもが大変な日常を送っているなか、戦争の惨状にも胸を痛める日々です。

参加してくださるお一人おひとりの心が癒え、明日へ生きる力が湧き、世界がひとつになる未来へ歩んでいけるようなステージを、お届けしたいと思っています。

まだ大きな声で一緒に歌ったりは難しいかもしれませんが、曲調によっては手拍子で盛り上がることもできます。

ようやく、初めて生でお披露目できるあの歌もあります。

最高の時間をご一緒しましょう。

そして共に、温かい気持ちを、必要としている誰かへ届けましょう。

まどかぴあ大ホールで会えるのを楽しみにしています!

画像4

画像5

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。