太陽おどり -新八王子音頭-〈振り付き〉【盆踊りギネス記録】

八王子のソウルソング「太陽おどり」。八王子でのライブ活動の中でカバーさせていただくようになり、ライブで歌うと市民の皆さんが輪になって踊ってくれました。やがて僕も踊りを教えてもらい、2019年12月21日のいちょうホール大ホールでのコンサートでは会場約800人の皆さんと踊りました。
そのコンサート動画と八王子市公式の写真を組み合わせ、アルバム『地球へ 〜冨永裕輔 四次元を歌う〜』収録の「太陽おどり」音源に乗せてこの動画を編集しました。

コロナ禍の影響で八王子祭りも二年連続の中止となっています。この動画を通じて少しでも八王子を感じてもらえたら嬉しいですし、熱い夏をともに楽しみましょう。
ギネス記録にもなったこの盆踊り。振り付けは一定の繰り返しとなっているので、順番を覚えてしまえば簡単に踊れます。ぜひこの動画を見てダンスもトライしてみてくださいね。
そしてコンサートを再開したときには一緒に踊りましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。