見出し画像

淡路島縦断一人旅

コロナと雨で異例のお盆休み。

私は、どこへも行く計画はなかったが、あまりにも暇で「人と関わらなければいいのではないか」とただひたすらドライブをする「淡路島縦断の旅」に出た。


世界最長の吊橋、明石海峡大橋を渡り、ただひたすらに島を南下し、淡路島と徳島をつなぐ大鳴門橋の手前で「てん」して、来た道をまたひたすらに帰っただけのひとり旅11時間。


淡路島での一番の思い出は、大好きな塩おむすびを海沿いで気持ちよく食べていたら、飢えたトンビに奪われてしまうという衝撃的なもの。

彼氏なし、友達なし、五十路前でトンビに襲われた自分をかわいそうに思い、かなり笑けた。皆様トンビがでるのでご注意を。


#写真好きな人と繫がりたい  
#写真
#淡路島









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?