見出し画像

ホテルオリンピア 322号室 喫茶アミー

おはようございます
富栄でございます

前回に引き続き岐阜県のラブホテルです
ホテルオリンピアさまに宿泊です

予約のお電話を入れていましたのでチェックイン17:00ぴったりにフロントに声をかけました

フロントのお写真は無いのですが小窓がステンドグラスでその上に「フロント」とレトロなフォントのライトが明かりを灯しています

鍵をいただいてエレベーターで3階へ
赤い花柄の絨毯です

人とすれ違うのがギリギリなくらいの細い廊下を進んで扉を開きます

オリンピアさまは和室が多くてどれも素敵です
今回は322号室

ラブホというより連れ込み宿?民宿?旅館?そんな感じ

でも見てこのベッド
赤いボディにベッドボードの鏡
パッと見お宿のような雰囲気でもベッドを見るとやっぱりラブホテル
鏡が付いているとテンション上がってしまう
そしてパネルも良いですね〜
電気の操作がしやすかったです

視点を変えるとこんな感じ
天井に障子が張り付いてる?
ピンクと水色の市松模様もいいアクセントです

エアコンは新しそうなピカピカです
フローリングも張り替えられたようで綺麗でした

ベッドルームの入口には簾がかかっています
それから硝子に描かれた扇の柄
このお部屋他にも硝子に素敵な柄が描かれてるのです

こちらでは鶴が羽を休めています
マッサージチェアもございますので疲れを癒せますね

電気ケトル、ティーカップ、お箸、ティーパック等が置いてあります
かっぱえびせんも美味しくいただきました

電子レンジはお部屋にありませんがフロントに頼めば温めてくれるそうです

フロントへの電話はベッド周りとエアシューターの下に置いてある電話機で
ですがこちらのエアシューターも現役ではありません
お金は入室時にフロントで手渡しです

私この時間を教えてくれるパネル初めて見ました
今回は宿泊だったため16時間と表示されてます
これだとお部屋に時計がなくても大体の時間がわかりますしうっかり延長料金を支払うことに…というのが防げていいですね

水周りも見てほしいです!
御手洗は撮り忘れてしまいましたが造花が飾られていて清潔感ありました

洗面所はとっても広くて鏡も大きくてアメニティもたくさんあります
こちらの硝子では鶴が舞っています
こんなに素敵ならホテル公式Twitterやハピホテに水周りの写真も載せて欲しいくらいです
普通の旅館より使いやすい洗面台です

お風呂場はこちら

壁は茶色のタイル 床は紫のハニカムタイル
湯船は金ピカで窓にはシールが貼られています

レトロ〜!!

タイルで昭和を感じさせて落ち着かせるかと思いきやキラキラの湯船でときめかせる
最高です

お風呂場から見える鶴

でもやはりタイル張りのお風呂場は冷えますね
この日が雨降りで気温が低かったのもあるかもしれません
そしてお湯の温度の調整が上手くいかずぬるいお風呂になってしまいました
これはその日の天気と私のポンコツが問題かも
皆様は上手く温度調整してあったかお風呂でのんびりしてください

ふかふかベッドで眠る前に宿泊の方はモーニングを予約しておくのがオススメです
和食2種、洋食1種ありました
私は和食のおにぎりモーニングをお願いしてから眠りにつきました
朝7:30~9:00の間好きな時間に届けてくれるそうです

翌朝7:30 チャイムの音で目が覚めます
寝ぼけながらお盆を受け取ると目の前に幸せが!
何もしなくても朝ごはんが食べられる幸せ
しかも無料

内容はおにぎり、味噌汁、お漬物、蓮根のきんぴら、ゆで卵です
おにぎり大きめ🍙 具は梅干しです

岐阜のお味噌は濃いめですね
普段食べ慣れないお味でしたがこのお味噌汁も美味しいです
美味しいご飯を食べて朝から元気に活動出来そう

お盆にしかれていたのはこちら
Twitterで見たことあるお部屋だ〜
ポップなSMルームのご紹介

今回紹介したホテルオリンピアさまと前回のホテルサンエイトさまは同じ会社の系列店のようで公式Twitterも同じアカウントです
頻繁に更新されているので覗いて見てください

今回オリンピアさまに宿泊したのは近くのまさご座に行くためでした
まさご座レポは書こうかなぁどうしようかなぁと迷っています
アーティスト名や楽曲、ポラを出すのがダメなのは分かっているのですがどこまで書いていいのか悩むので検討中です

ストリップ沼に片足を突っ込んでしまったのでこれからストリップ劇場に通うかもしれません
まさご座遠征する際はまたオリンピアさまに宿泊したいと思っています

それではおやすみなさい
富栄でございました


おまけ

喫茶アミーさま

ホテルオリンピア真横にある喫茶店です

夕方訪問しましたがランチメニューも可能ということでハンバーグ定食を注文しました

おかっぱのママさんが接客
マスターが奥でお料理

閉店時間も近いのにありがとうございました

プランターからひょっこりミッキーさん
ペーパーナプキン入れはチューリップ柄のグラス
メニュー豊富です
ランチメニューと書かれてますが夕方でも大丈夫でした
灰皿「NEXT」
注文したのはハンバーグ定食¥750
やすい!うまい!はやい!
奥にミッキーミニーのイラスト
CDと植物が沢山
ピンクの電話が可愛い
クッション生地の壁と印象派っぽい絵画
ライトがキラキラ


ホテルドルフィンさま

近くのホテル街にあった外観の可愛いホテル
イルカさん思わず写真に撮っちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?