見出し画像

喫茶ポピー

今回訪れたのは巣鴨駅徒歩1分の所にあります
喫茶ポピーさま

セブンイレブンの隣に緑と白の看板が
地下へと続く階段を下りるとボックス席がぎゅうぎゅうに詰められた空間が広がります

壁には白黒写真が飾られ鈴蘭のようなフリフリとした照明がついています
壁紙は元々何色だったのか分かりませんが煙草の煙が染み付いて茶色になっています

茶色の革のソファ、小さなテーブルには赤い灰皿が置いてあります
隣の席のおじ様がキャメルを吸っていました
地下にあり、天井も低いので結構煙いです
慣れていない方はちょっときついかも
ですが喫茶店は「喫」「茶」店なので喫煙しながらお茶をできる場所
むしろ今禁煙のカフェが喫茶店を名乗っているのがおかしいのです
この喫茶ポピーこそが本来の喫茶店の姿なのだと思います

実はゲームテーブルの席が置いてありまして、そこの席に座りたかったのですが先客がいたので諦めました
次来る時は近くのホテルエアポートさまに宿泊してオープン直後にモーニングを食べに来たいです
そしてゲームテーブルデビューを…!

私はナポリタンとパインジュースのセットを注文
お食事単品650円に420円のドリンクをセットにすると750円になります
都内でランチしてこのお値段はうれしい

具材はピーマン、玉ねぎ、ソーセージ
太めのもちもち麺にケチャップの王道ナポリタン

パインジュースはフレッシュジュースじゃなくてかき氷シロップを水で割ったもの
激甘で女児気分

ヨーグルトの器がハート型です♡


煙草大丈夫な方にはおすすめしたい喫茶です
お昼時は満席で大盛況でした

それではおやすみなさい富栄でございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?