見出し画像

喫茶 マドンナー

おはようございます
富栄でございます

前回に引き続きかわいこちゃんと上野喫茶にやって参りました

前回の記事

https://note.com/tomieninaritai_/n/n421d31892c07

上野 「喫茶マドンナー」さま

前回ご紹介した王城さんの斜向かいにあります
ネットには営業時間8:00~18:00と書いてありましたが、オープンしたのは11時頃でした
気まぐれさんなのかも

外観だけだとこじんまりしているように見えますが、実は地下フロアがあるのです

一緒に巡ってくれたかわいこちゃん

わーなんと!
地下フロア感動です

床が白と黒の格子柄
赤いベロアのソファが真ん中にどんと置かれ
水色のランプが天井鏡にきらきらと反射しています

天井鏡ラブホみたいでどきどきします

真ん中のソファの配置素敵〜
大人数で来てここをどんと占領したい

階段横のお席は壁一面にモネの睡蓮が
近くの西洋国立美術館にモネの作品が所蔵されているからでしょうか
印象派の画家が好きなのでテンション上がります

店内を沢山見回したあとやっとお席につきました
地下なのに開放感があるのは天井鏡のおかげでしょうか
ソファのベロア生地 よく見るとお花模様が
ソファの脚の形もよく見ると真っ直ぐではなく猫足のようにくるんとしてる🐱
細部までこだわりが感じられてときめきます



お写真ちゃんと撮れてなかったのですが品数とっても多いです
お食事なら上野の純喫茶でここが1番豊富な気がします
喫茶よりも洋食屋さんのようなメニュー

そしてとってもリーズナブル

チーズケーキ、ホットケーキ、ホットドッグのいずれかとコーヒーのセットで700円という安さです

私たちはクリームソーダとホットケーキを注文

まんまる綺麗なお月様みたいなホットケーキ
分厚いホットケーキもふわふわパンケーキも大好き
でもママが焼いてくれるホットケーキはこんな感じだったなと思い出します

熱々ホットケーキにマーガリン、ちょこんと絞られたホイップ、小さなグラスにメープルシロップ

ホットケーキにはやっぱりメープルシロップですよね!あまくてじゅんわりして幸せな気持ちになります

薄いのでぺろりと食べられちゃいます
おやつにピッタリ


ミートスパゲティにオムライス、パフェも気になる〜
上野でランチするなら絶対また来たいです

そしてアルバイトを募集しているそうです!
こんな喫茶で働いてみたい…

将来の夢は喫茶店のママ

富栄でした
おやすみなさい

2023年7月訪問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?