見出し画像

〜500日間やってみたを目指して〜番外編 鎌倉に行ってみた。

去年の3月23日に人生で初めて、鎌倉に行ってきました。
鎌倉は神奈川県にあるものの、いざ新横浜駅から行こうとすると、何回か乗り換えをしなければならず、県内にも関わらず片道でも結構時間が掛かります。

しかも、当日は生憎の雨降りだということもあって、旅行の日に雨が降ると気分が沈みますが、そんなに日も関わらず、鎌倉駅の近くの小町通りは主に観光客の人たちでしょうか、人がとても多かったです。

鎌倉駅西口

やはり、土産物店や飲食店がたくさん多いからでしょうか。
(さすがに写真を映そうにも、人の顔が映り込んでしまうと、プライバシーの侵害になりなりかねないので控えました)
そして、鎌倉駅から小町通りを通って、坂道を上りつつ、建長寺まで徒歩で言ったのですが、鎌倉の駅から歩いて行くと結構時間が掛かります。
(30分以上歩いたかなぁ。)

建長寺入り口

ある用事で建長寺に行く機会があったので、行くことが出来たのですが、普段は、お寺にいくことはほとんどないので、正直、境内にどのように入って、何を見ればいいのか分からなかったですが、気になったところを写真に収めました。



実際に行ってみると、お寺はとても大きく、荘厳な佇まいがしました。


また、夕方には鶴岡八幡宮に行きました。

せっかく、鶴岡八幡宮に行くことが出来たので、参拝をすればよかったのですが、建長寺と同様、どのように回ればいいのか分からなかったので、事前にWebサイトで確認した方が良かったです。
(そもそも、後から鶴岡八幡宮だったと気づいたくらいなので、本当にもったいなかったです)

普段はなかなか行く機会がない場所だけに、晴れて欲しかったなと思いつつも、非日常を感じることができるのは、やはり旅行の醍醐味なので、いろいろな場所に行ってみたいものです。

♯一度は行きたいあの場所
♯旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?