見出し画像

学校法人シュタイナー学園理事会より話し合いの詳細提案がありました(2)

シュタイナー学園の理事会から、話し合いについて、再度具体的な提案があったので、こちらで紹介しますね。
経緯となる元記事は、文末にて紹介します。

以下、本文です。
※日時、場所等については割愛しています。
※改行等、見易さのための編集はしていますが、文章そのものの編集はしていません。
※私の名前は「とめぞう」に変換しています。(今更ですが)


1月21日にいただいた話し合いに関するお返事(公開意見書(27))への回答と話し合いの場所を連絡いたします。

・外部発信について
録音した音声データについては、個人利用に留め、テキスト化した場合であっても、話し合いの中での理事会側の発言についてSNSを含めた外部への公開は控えていただけますよう引き続きお願いいたします。

・「言及を避けていただきたい内容」について
別資料にてお送りいたします。

・話し合いの進め方
お申し出のとおり以下といたします。
  ・ 理事会より会議の趣旨の説明
  ・ とめぞうさんより話し合いに関して
  ・ いただいているご指摘事項/質問への理事会見解の説明
  ・ 2023年7月15日 学内会でのご指摘事項
  ・ 2023年9月13日 伊藤理事長宛の公開質問書
  ・ 説明に対する意見交換

・発言者について
お申し出のとおりにて進めさせてください。

・学内告知の際の添付資料について
以下いただいた参考資料は告知の際に添付いたします。
・参考資料1:学内会での私が読み上げた文書
・参考資料2:伊藤彰洋 理事長宛の質問書


どうぞよろしくお願いいたします。


まず、ざっと見たところで言えることとしては、
・私からの提案に応じられる範囲で応じようという点は良いと思う。
・残念ながら外部発信については、それを求める理由も書かれておらず、前回よりむしろ後退した内容で、ただ「お願い」するだけになっている。

近日中に、私からの具体的な回答も記事にします。


これまでの経緯の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?