見出し画像

旭川〜美瑛 大自然に触れる旅3

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日は美瑛丘巡りです!

美瑛にはいっぱい丘があるんだけど今回は新栄の丘と四季彩の丘を巡るね。

青い池から約20分で新栄の丘に到着です。

案内図
美瑛らしい
きれい

きれい。
パッチワーク状になってるんだね。
こういうところが美瑛の美しさなんだと思う。
起伏差の大きな農地を工夫した結果、パッチワークになったんだそうだ。

反対側は

十勝岳

山の噴煙もきれいに見えるね。

ふとみると

あ、ロールじゃん!
なんか、すごくかわいいよ!
白樺の木で顔を作ってるあたり、北海道らしいよね。

ベンチもそこそこ多くて売店もトイレもある。
のんびりできる丘でした。


では次行きますか。

次は近くにある四季彩の丘です。
ここの花畑はよくメディアにもでてるよね。

駐車場に車を止めて、入場料500円をお支払い。
中に入って少し歩くと…

お、見えてきました。
写真でよく見る光景です。

近づくと…

おお〜!
これまた綺麗だね!
写真通り!

ピシッと真っ直ぐ、色とりどり。
しかも広い!

ちょっと小高い山に歩いていくのが躊躇われるほど広い!
だって、人があんなに小さいんだよ?(笑)

バギーに乗って見学してる人も多い。
入口にバギーがいっぱいあって、花畑にバギー?と思ったけどこういうことか。

これは維持するの大変だろうなあ…。

それ以外にも私は見なかったけどアルパカ牧場とかもあった。

トイレ、売店、お土産屋さんも充実。
さすが有名な観光地だわ。

花を満喫しでは帰ろうと思ってふと見ると

あ!
四季彩の丘にもロールが!
マスクしてるし(笑)

いっぱい写真を撮り、癒されて美瑛を後にしました。

明日は大雪山に行ってきます!
お楽しみに!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?