見出し画像

夢への第一歩

2022.10.1 縁屋(えにしや)を開業致しました。
コワーキングスペースをENGAWAと名付け
レンタルスペース兼事務所として週末稼働していきます。
思えば、ある時をきっかけに自分の父が志田建築として、創業し今なお現役でいることに憧れと、父としての偉大さ感じるようになりました。
『自分も我が子にそんな姿を見せられるかな?』
と、サラリーマンを辞め、移住したのが去年。

いつか父と肩を並べられるように。これから『縁屋』を大切に育てていきたいと思います。

開業を前にし、こっちに来てから知り合った方から
10/1に使わせてもらえないか?とお話を頂きました。
ふと、去年くらいに父と酒を飲んだ時のことを思い出しました。

自分:「自営でやって最初の頃仕事ってどうしてたの?」
父 :「まわりの人からいろんな縁をもらったんだ。
   直接の仕事、仕事の紹介。色々。周りの人がいな
   いとかったらやってけない。」

会場としてご利用頂いたのは「LINK」登米市の大人と登米市の高校生がテーマに沿って意見を話す場。
エネルギーに溢れ、未来が輝いている場。

とてつもない『縁』を頂きました。
最初のお客様としてお迎えできて光栄でした。

同時に、父の言っていた"まわりの人からの縁"がそこにあり、涙が出そうでした。

このご縁は、一生忘れません。
縁を円で結び、いつか、今日会った若者と一緒に仕事が出来る地域づくりを。
そして、私自身が父のように、我が子にカッコいい背中を見せられるように。
あらためての決心と備忘録として。

2022.10.1 縁屋 代表 志田敏典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?