見出し画像

人との繋がり

久しぶりのnote更新。
書きたい事が沢山あるが、『忙しい』を言い訳に書きたい事を閉まって忘れる日々。
そんな中でも、なんだかグっとくる一週間だった。

やりたい事がいつからか”やらなければいけない事”に変わっていく。
いつもそうだが、そういう時は立て込むし、首が回らなくなる。
そんな1日が繰り返され、不のサイクルが始まる。

そんな時、必ず、以前会った”誰か”が声をかけに来てくれる。

紫波町で会った「ただの飲食店のオジサン」と本人は言うが
センスと感性の塊みたいなお兄様。
「新しいパンフで来たから持ってきただけだよ。」とクールに決め込み
新しい感性と地域に根付く基本的な考え方を教えてもらった。

すごくBigネームが集まる宮城県の会合でお会いした某警備会社のお兄様は
FaceBookで見た投稿に「志田さん煮詰まってるね」と来ていただき
「力を貸すよ!」ととんでもないお手伝いを提案して頂けた。
近い将来、どうにかして恩返ししたい。

市内でイベントを企画して進めている先輩達。
SNSでそれぞれのイベントを繋げて発信しあい、将来を見据えて繋がりを作ろうとしている。そこに”とめまる”も乗っけてもらった。
本当に心から憧れてしまう。自分の住む地域のしがらみや不満を表すのではなく、手を取って未来を見る。

そんな、沢山の人が一緒に歩んでくれる。
パワーをくれる。

そうやって人が繋がり続ける事で誰かを幸せにしたり、誰かを応援したりできる大人になりたい。
グルグル回る考えの中でも、繋がりのある人の為に仕事をしていくと
改めて感じた。

備忘録として。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?