見出し画像

続くストーリー

第二話


幼い頃に決めてきた色々な思いの結果、今のあなたがいて、
その決断線の上をあなたは歩いています。


でも実は、幼い頃に決めた色々な事は、
そのほとんどが「勘違い」だって、知っていましたか?


まだ世間を知らない小さな子が、小さな子なりに出した結論なんです。
そこには例えば両親の都合気持ち考え方などは含まれていません。


会社で上司に注意されたとします。
あなたはどんなことを思いますか?



「私のことが嫌いなんだ!」
「私なんていない方がいいんだ!」
と、思うでしょうか?


それとも
「気に入られるにはどうしたらいいだろう」
「泣いたら許してくれるかな」
そんな風に思うでしょうか?



子供の頃の自分ならなんて思うだろう。
今の自分ならどう思うだろう。

そんな風に比べてみてくださいね。



つづく
読んでくれてありがとう

トメちゃん

イラストを直に描き込めるタブレットを買う! トメちゃん