入院12日目 26w2d

朝一番に入ってきたニュース。

長崎で3人目のコロナ感染確認
今回は佐世保。
渡航歴は無い70歳の無職の男性。


こりゃ順調に広がってんなー。。


面会制限さらに厳しくなるんじゃないか。

と思ったけど、
数日前に厳しくなった時のままだったので、
とりあえず「ほっ。」


でも気を抜くわけにはいかない。
制限が緩いと言うことは、
その分感染リスクが高いということ。

妊娠中の自分がかかってしまってはまずい。


幸い病院なので、
除菌アルコールはいたるところにある!!
ハンドソープも惜しみなく使える!
紙不足、食料不足に怯える必要もない!


そう考えたら、
とても安全なオアシスに思えてきました。笑


とかなんとか言ってる間に
4人目の感染者も出てしまいました!
今度は諫早。

長崎の感染者はこれで4人目
場所は
壱岐、長与町、佐世保、諫早。


県外の方はピンとこないかもしれませんが、
ルートにもよりますが、
車でそれぞれ1時間以上かかるような距離。

まだまだ人数は少ないけど、
県内全域に満遍なくウイルスが広がってるということ。


私は専門家でもないし、
何が正解なのかわからないけど、
今はただただ早く終息してくれる事を願うことしかできません。。




今日は、
旦那も母も16時半頃に帰ってしまったので、
消灯時間までの1人時間がかなり長い。笑


月始めだったから、
お月謝の集計があったり、
スタジオで新しくプロデュースするチームの、
話合いなどがあったので、
すこし気が紛れました^ ^




入院生活中不思議なのが、
大好きな読書があまり進まないんですねー。笑

読書以外のことばっかりしちゃう。

この前やっと1冊読んだくらい。。


私の場合、
バッグに常に読む本をストックしたい人で、
その本は書店に行ってジャケ買いする事が多いんです。

タイトルやあらすじをみて惹かれた物を、
なるべくすぐに読みたい。

時間が経つと興味無くしちゃう。


人からのおすすめの本は
へー!おもしろそー!見てみよー!
とは思うのですが、
手をつけるまでに時間がかかるタイプ。

そろそろすること尽きてきたし、
読んでみようかなー?
とか思っている今日この頃。笑



あ!
そぉいえば今日いい事あったんだ!!!

ずっと欲しかったけど、
日本では発売されていなかった、
こちらのシューズ。



海外のサイトから買うこともできたのですが、
価格は倍。
結構前から迷っていたのですが、
今朝9時から国内でも販売されるという情報を入手。
10分前からスタンバイ。

無事購入できましたよ!!!!

退院して履くのが楽しみーーーーー!

てな感じで明日の外出に備えて今日はこの辺でー^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?