入院25日目 28w2d

今日は特に理由はありませんが、


自分の自己紹介を考えてみました。笑


自己紹介と言っても、
仕事で使うような堅苦しいものではなくて、
初対面の人に自分がどんな人かわかってもらうための自己紹介。


いや、
自己紹介でもないなー。
自己分析???

まぁ、
人に伝える前に、
まず自分の中で、
自分がどんな人物なのか整理してみた感じかな?

これは初めての事ではないけど、
こんな私でも日々成長してるはずだし、
考えも変わるはずなので、
定期的に更新する必要があると思います。


今日はその更新日というわけですね。笑


今日は私が好きなことを軸に整理してみました。


悪い部分にあえて目を向けなかったのは、
今が入院中でただでさえ気が滅入りやすいから。


私を作る軸になっている好きなことは、
誰がなんと言おうと周りの人!!!!


これは2年前に気付いてからは一回もブレてない!


むしろ年々強く思うようになってる!!!


私を形成してきたのは間違いなく周りの人!
良いところも悪いところも全部!!


とくに、
今まで私の人生の中で成功した!
と思える出来事には絶対、成功に導いてくれた人かキッカケを与えてくれた人がいます。


そして、中学生くらいの頃から私が何かを決定する時に、無意識に基準にしてたことがあります。


この選択を自分がする事によって、
誰かを傷つけることにならないか。

です。


もちろん、
どの選択をしても、
誰かしらが嫌な思いをしてしまう場合もあります。


でも私の選択によって傷つく人が少しでも減るなら私はそちらを選びます。


そして、
今日もう一つ気づいたこと。

自分の将来のビジョンを、
周りの人ありきで決めている
ようです。

新しい出会いへのワクワクよりも、
今すでに周りにいる人達にどう貢献して、
この人たちとどう過ごすかを重視している気がします。

あ。
でも人見知りとかではないです。

割と人と打ち解けるの早め。笑

二十代前半の頃は、
この性格が嫌でした。


自分の人生なのに自分の物じゃないみたいな気がしていました。


チームメイトは、
東京、大阪に出て行き、
NYに長期留学、
世界一周などなど、、


私が出来なかった経験を積み、
世界で活躍しています!!
本当に尊敬できる2人!!!


私は地元を離れず活動してきました。


私も自分の為だけに全てを選択できてたら、
もっと有名なビッグなダンサーになってたのかな?
とか思ってた時期もありました。

でも今は、
めちゃくちゃ有名ではないけど、

絶対に私を裏切らない!と思える人達が周りにいて、
その人たちを幸せにしたい!と思える自分がいることが本当に幸せだなー。
と思っちゃってるんです。(真顔でこんなこと言うやつ無理。笑)

昔はこんなこと言い出したら負け犬の遠吠えになるなー。とか思ってました。

だからある程度結果を出すまでは、
口に出さない!と決めてました。

でも九州で1番大きなバトルのグラチャン(年間チャンピオン決定戦)
に3年連続出場してみて、準優勝もしてみた時に思ったことがあって、優勝しただけでは別に人生大きく変わんないなー。
って思ったんです。

優勝することはもちろんすごいと思います!
けど、優勝した結果そのものじゃなくて、
その人の生き様、人柄、
そこに行き着くまでのプロセス、
などなど込み込みでカッコいいんだろうなー。
って思って。

そう思った時に、
私の生き様や人柄を発揮できるのは、
バトルのステージじゃないなー。
と思い、1年前のグラチャンを最後に今はバトルに出ることを辞めてます。
また出たくなるキッカケがあれば出るんでしょうけど、それがなければ出る必要はないかなー。って思っています。


そんな感じで私をわかりやすくまとめると、
【1人では何もできない、身内大好き女】
かな?笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?