見出し画像

週間収支 8/15

こんにちは。
遅くなりましたが、週間収支を記載していきたいと思います。

週間収支

+93ドルとなっております(先週比)

ポートフォリオ

再度、エネルギー株(DVNとXOM)とディフェンシブETF(VPU)を積み立てし始めました。
毎日計15万円程度購入しているので1か月で現金比率が0になるようなけいさんです。

原油価格のピークアウト感は否めないですが、セクターローテーションに従うと不況はまだ先。となるとエネルギー株に再度追い風が吹く可能性が。
そしてそれに対となるディフェンシブセクターも少しずつ買うようなイメージです。

資産推移

1週間の米国市場

先週の週間収支が気になる方はこちら


今週考えていること

為替

不明。現在はドルと円の両方を半分ずつもっているのでどっちに転んでもよしです。

10年国債利回り

ヨコヨコですね。直近少しだけあげている様子も見られますが、上昇トレンドとは見ていないです。ひとつのニュースで一変すると思いますので追加ニュースに要注意です。対策のしようはございませんが。

エネルギーセクター

市場はエネルギーセクターに非常に向かい風です。ガソリン価格も下落しております。不況も織り込んでおります。
しかし、インフレは再度襲ってくる。その言葉を信じて私はエネルギーへ投資いたします。

ハイテクセクター

私は買いたい。非常に買いだと思う。得をしている人も多数。
しかし、セクターローテーション信者としてはここで買うわけにはいきません。我慢して様子見です。

今週の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今後の私に幸あれ。

#投資初心者 #投資 #投資家 #投資生活 #米国株投資 #米国株 #資産運用 #副業 #つみたてNISA #NISA #毎週note #毎週投稿 #毎週更新 #スキしてみて #副業#20代の資産運用
#米国株ETF #はじめての資産運用#米国株投資家#毎週投稿#スタグフレーション#30代の資産運用#株式投資手法
#投資生活 #資産運用勉強会#一般NISA#米国株投資初心者#アメリカ株式投資
#セクターローテーション #米国株市場#積立nisa初心者

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?