見出し画像

週間収支 7/30

こんばんは。
今週も週間収支載せていきます。

週間収支

ー500,84円(先週比)
+77,294円(6月4日比)
為替の乱高下が激しく収支が円ベースで見るとマイナスになっております。
為替を考慮すると株式での成績が見えにくくなるので今後はドルで計算することといたします。
+303.6ドル(先週比)
+884.81ドル(6月4日比)

ポートフォリオ

一次的にバイオテクノロジーETFを利確いたしました。また、買い戻す可能性もございます。

資産推移

このような状況です。すべてドルで表記しなおしました。
やはり今週1週間の強気相場に助けられた感が強いです。

1週間の米国市場

弱かったセクターはバイオセクターぐらいかと。保有していたバイオETFはかろうじて利確できましたがほぼトントンです。あ

先週の収支が気になる方はこちら

次の1週間で考えていること

強セクターはどこか。

どのセクターが今一番脂がのっているのか見極めたいと思っています。
リセッションを示唆するのであれば、ディフェンシブ。
インフレを示唆するのであれば、エネルギー。
賃金インフレのみに焦点を当てるならバイオ。
スタグフレーションを意識するならドル現金多め。

OPEC

8月3日にサウジアラビアが増産するのかどうか決まる予定です。
現状維持なら、原油高再来でインフレ懸念再来。
今のところ、現状維持がささやかれています。
ただ、8月3日に現状維持が発表されるとエネルギー株が売られる可能性があるかと思います。まさに事実で売る。の状況です。
魔法の言葉、現状維持を「織り込み」始めているか。

為替

8月3日を起点にインフレ懸念再来なら再度米国債利回りは急騰し、ドル円も140円まで吹き上がるかもしれません。
このままドル安が進行するなら、今週の動きから見ても円高へ動きそうです。懸念されていたドル安円安はなさそうですね。

指標

今週発表された指標はマチマチでした。不況を示唆するものもあれば、経済の強さを表すものも。
個人の消費はまだ落ち込んでいないのかもしれません。さすがアメリカ。強いですね。

余談

私のSP500への投資信託の途中結果を載せておきます。

為替の影響で含み益が落ち込んできておりますが、
なにも考えずに積み立て投資(頭金は70万ほど)していても十分利益はでますね。今は毎日50000円ずつ積み立てしております。そのうち長期投資用資金がなくなりますのでそこからは緩やかに月50000円程度積み立てていきたいと思っています。

今後の私に幸あれ。

#投資初心者 #投資 #投資家 #投資生活 #米国株投資 #米国株 #資産運用 #副業 #つみたてNISA #NISA #毎週note #毎週投稿 #毎週更新 #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?