見出し画像

記事をご紹介して頂きました。ありがとうございます😊

とてもありがたいことに
素晴らしい名作をご紹介してくださった
之哲/Yuki Satoruさんが、記事の中で私の感想を
とりあげてくださいました。
本当にありがとうございます😊

※追記 さらに続編も書いて下さり再びそこでも
こちらの記事もご紹介くださいました。
本当にありがとうございます。

この間の「吾輩は猫である」の中で触れた
作品たちを教えていただいた方なのですが
そこでも書いたように私は夏目漱石らに
アレルギーがあったため決して、
教えて貰っていなければ出会わなかった
名作だったのです。

安心して読みたい気持ちになったのは
やはり芥川龍之介の河童のあの滑稽さを
共有できる方のご紹介だったからです。
え?あの面白さがまだ他にも?
と思うと飛びついてしまいました。笑

実際すべてが素晴らしい作品です。
本当にどハマりするし笑いましたし
愛おしくなってくるし切ないのです。

之哲/Yuki Satoruさんが
記事で書かれていましたが
滑稽だからより切なくて
それと人間の影のような部分が
可笑しさとのコントラストをくっきり
させるように感じました。

そして変なやみつき感もあります。笑
前にカフカの本人が虫になるという
あらすじの触りを何かで触れた際、
とっても怖かったのですが
之哲/Yuki Satoruさんの記事を読むと
確かにとてつもなく滑稽だなと思いました。笑

この度は素晴らしい作品を教えて頂き
本当にありがとうございました😊


素晴らしいイラストありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?